※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ココロ・悩み

蓄膿手術の体験談を聞きたいです。歯と鼻横顔面の痛みが再発して困っています。

蓄膿手術した方いますか?
歯と鼻横顔面が痛くてたまりません。
以前もなり 抗生物質で抑えましたが 風邪をひいてまたなりました。
体験談など聞かせてください。

コメント

ながれ

もう8年ほど前になりますが、オペしました。楽になりましたよ!

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます!
    内視鏡でされたんですか?
    入院は何日されましたか?
    痛かったですか?
    沢山質問すみません💦

• 1月27日
  • ながれ

ながれ

内視鏡でした。私は1週間入院でしたが今はもっと早く退院できるようです。
    オペ自体は痛くなく(全身麻酔でした)、終わってからも傷が痛いとかはなかったです。
    痛かったのは、オペ後に止血の綿?みたいなのを翌日に抜いた時でした…

退院後1ヶ月は鼻うがいしてました。

あれから副鼻腔炎にはなってないです。

• 1月27日
  • ふわふわ

ふわふわ

詳しくありがとうございます( ^∀^) 1週間も入院したんですね!?安静にしないといけないからですか?
    綿抜くの痛そうですね💦💦
    鼻うがいもされていたんですね。
    凄く参考になりました( ^ω^ )
    再発もないみたいなので 春になったらしようと思います^_^ありがとうございました。

• 1月27日
  • ながれ

ながれ

オペ前にも入院するので(全身麻酔なので前日から食事抜き、朝一オペでした)。時間にもよると思います。
    最近は個人病院なら日帰りとかもあるみたいですよ。
    私は大学病院だったから余計長かったのかもしれないです。
    大きな病院だと、オペまでに何ヶ月も待たないといけなかったりするので、一度聞いてみてはいかがでしょうか?

• 1月27日
  • ふわふわ

ふわふわ

なるほど!食事抜きなんですね! 大学病院だったんですね(^ω^)でも大きな病院の方が安心ですね。
    日帰りはなんだか不安ですね。 県病院にしてみようかなと思いました^_^
    今は寒い時期なので 春から夏の間にしたいなと考えていました とりあえず病院に連絡してみたいと思います。
    丁寧にありがとうございます( ^ω^ )

• 1月27日