※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください!うちの旦那は月に3万円のお小遣い制で…

皆さんの意見を聞かせてください!
うちの旦那は月に3万円のお小遣い制です。
その3万円でタバコを買ったりパチンコに行ったりしています。
床屋代や飲み会は別途で請求されます。
昨日、iQOSが壊れたと言って、新しい物を買いたいからと1万円請求されました。
それはお小遣いで買うべきでは??と思うのです!皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

3万でも多いくらい🙀
iQOSなんて無くても死なないのでお小遣いあげる必要なし!です!

  • めぐ

    めぐ

    やはり多いですよね!?
    服などもお小遣いからではないので、そうなると同じ使い方で私が月3万あったら余るわ!って思います🧐

    • 1月27日
ちゅん

おこづかいで買うべきです!
今回買ってしまうと、どんどん要求されそうなのでここら辺で絞めておきましょう🙋💡笑

  • めぐ

    めぐ

    そうですね!
    ここは譲りません!!

    • 1月27日
変なおじ

お小遣いの範疇ですね。
多分タバコやパチンコでいつも使い切るから足りないんでしょうね💦
ちなみにお小遣いは手取り1割が相場とよく言いますが、床屋飲み代別で3万ってたくさんお小遣いあるなーっていう印象です😅

  • めぐ

    めぐ

    1割だとうちはあげすぎですね😔
    私も自分に置き換えたら美容院や友達とのランチ代、洋服代を払ってもらえるならそれ以外に月3万もらったらほとんど使い道無くて余りますよ😟

    • 1月27日
ri

全く同じです!
うちの旦那もお小遣いから出すのはタバコ代や仕事前にコンビニで買うコーヒー代くらいで、美容院代等は家計からです。
まだiQOSは壊れてないので言われたことありませんが、高校時代の部活仲間と場所を借りて野球をすることになり、その場所代をみんなで割り勘するから1万円出してほしいと言われたことありましたが、びっくりでした😅😅
それって自分が好きでやることなのに、なんで家計から出るの?って断りました。
iQOSだって自分が好きで吸ってるんだし、自分で買えないならやめるなり普通のタバコにするなりしろよって話ですよね。

  • めぐ

    めぐ

    同じですね!!
    そのコーヒー代さえもケチって家から水筒に持って行くし、たまにコンビニで自腹で買えば偉そうに自分で買ったとか言うし、
    夏場は喉が乾いて飲み物たくさん欲しいから小遣いあげてくれと言われました😧
    お小遣いからの基準を話し合って見直したほうが良さそうですね😰

    • 1月27日
ピーマン

家もお小遣い設定と使い道、別途請求全く同じです(笑)
そういうものも別で請求されますよ🤣
お小遣い貯めるか、パチンコで勝った時に買えば?っていいます💦
誕生日近かったら誕生日プレゼントねって感じです!

  • めぐ

    めぐ

    全く同じ家庭があって少しホッとしています…。
    私は甘やかしすぎなのか?とも思っていたので😔
    洋服代も家計からだし、自分の小遣い多すぎない⁉︎と思います😭

    • 1月27日
ひびと

うちはもはや1万で会社で必要な物がある時用に1万で合計2万渡してます🤔
i子供がいるのもありタバコ、パチンコ反対派なんでやめろと言ってます……吸いたいなら自分のお小遣いからだろ!!です。
なのでiQOSがこわれたの?ならやめるか自分の小遣いでどうにかしたらぁ?!です😊

  • めぐ

    めぐ

    タバコ辞めたら死んじゃうとか言ってました😫
    タバコ吸ってる自分=カッコイイとか思ってそうなんですよね…。
    家族で出掛けても旦那のタバコタイムで待たされることも多いし、お小遣いも大半をそれに使うし、良いことないですよ😩

    • 1月27日
きーよ

うちもまるっきり一緒です!
3万使いきるってどんな使い方してるの?と思うんですけど、タバコもだいぶ値上がりしましたからね、仕方ないのかなーって感じであきらめてます。。
お小遣いで買ってほしいのが本音ですが、別途で渡すと思います。
でも次壊れたらお小遣いから出してねって強く言います!

mama\( ・ω・ )/

iqosは製品登録してたら
半年~1年くらいは保証があるので
無料で交換して貰えますよ!

しかも中古でも売ってるし
お小遣いで買わすべきです!

かーたん

もちろん、お小遣いで買ってもらいます。

ミルキー0519

お小遣い制ならお小遣いから買うべきかなと思います!
うちはお小遣いないので、先日iQOS買うってなったのでカードで買ってもらいました。
お小遣いってお昼ご飯や飲み物代は入ってないんですよね??