※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけと授乳について相談です。寝かしつけがうまくいかず、授乳についても不安があるようです。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
1歳になった子供がいるのですが寝かしつけで抱っこから置くとゆうパターンなんですがなかなか寝かしつけがうまくいきません。横にしてトントンするのですがそれが嫌なのかすぐ起き上がってしまいます。なのでなかなか抱っこの寝かしつけから抜けられません。
同じような方いませんか?
なにかアドバイスなどいただけたらと思ってます

あと授乳ですがこっちから言えば飲みますが向こうからは言ってこないのであげてないのですがもう卒乳ってことなのでしょうか?今まで寝る前だけあげてたのですが胃腸炎になってからやめました。でも寝るのでいいのかなとは思うのですがよくわからず参考に意見聞きたいです

長くなってしまったんですがよろしくお願いします!

コメント

みぽりん

抱っこで寝かしつけはつらいですね💦
うちはもう七ヶ月ぐらいから
夜間断乳して、そこからの寝かしつけは放置してました!
そしたら一週間ぐらいたつと
一緒によこになって寝てくれました❤️
最初はつらかったですが
私はこの方法で成功しました^ - ^
あと卒乳したんではないでしょうか^ - ^

• にこ

にこ

お答えありがとうございます!
    そうなんですよー腕がパンパンで😂
    寝かしつけに慣れてもらうまでひたすらやるって感じですよね〜泣いてても放置しました?

卒乳なんですね...なんかあっさりしちゃうもんなんですね😂

• 1月26日