※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
家族・旦那

二月の末に沖縄で旦那のお姉さんの結婚式があります予定としては木曜日…

二月の末に沖縄で旦那のお姉さんの結婚式があります
予定としては木曜日に旦那と子供(1才)がお昼から飛行機で沖縄に行き
私は木曜日は仕事があるので
金曜日の朝に沖縄に行き昼から結婚式の予定なのですが
木曜日に旦那と子供が行き、金曜日に私が行きそのまま結婚式をして
旦那両親は土曜日のお昼に帰り
私たち夫婦は土曜日は観光し日曜日に帰る予定です
日中の移動はレンタカーで移動します
この期間のプランを、旦那のお母さんが旅行会社で見繕ってもらったのですが
全部で30万くらいすると言われました
ちなみに足代の話も何も無いしご祝儀もいくら包めばいいかわかりませ
私としては常識的な金額では無いなと思っています
旦那は一生に一度の姉の結婚式だから
文句言わずに出せと言ってます
なんなら俺の貯金を使ってもいいとも言ってます
私はそういう問題では無いと思ってます
旦那は普段から物の相場や世間知らずなので
金額が高いことをあまり考えてなさそうです
最終的にあまり高くなるなら私が全部見つけると
言ったらお母さん探してくれたから申し訳ないと言って
それも拒否します
正直旦那家族の金銭感覚が理解できません
私の感覚がおかしいんでしょうか

コメント

まりも

げっ!高すぎませんか( ´•ω•`)
私も去年3泊4日で沖縄に行ってきましたが、ネットで旦那が色々予約したら、3泊4日でコンドミニアム込みで旦那と娘と3人で9万円で行けましたよ!ちなみに東北から...

  • はなまま

    はなまま

    ですよね〜〜
    一応ネットで相場とか調べたんですけど
    どこ見ても30万は高いなーと
    全てお義母さんが探してくれてるで
    すごいリッチなとこっぽいです😭😭😭

    • 1月26日
ゆぅゆぅ

30万は高いと思いますよ。
自分たちでホテルとセットで手配した方が安いと思います。
一番安いLCCだと片道一人五千円くらいでいけると思いますよ❣️
お姉さんなので結婚式ご祝儀は夫婦と子供なら10万くらいは相場かなとは思いますが沖縄の結婚式では一般的に普通の人は1万です。
そして何も行っていなくてもお車代で返すのが普通だと思いますよ。
なので一般常識的に考えたら返ってくるのではないですか⁉️

あーの

リゾ婚っていうやつですかね?
多分、ホテルもリゾ婚に合わせて予約しているのかなと思います。

旦那さんの姉を祝いたい気持ちも分かりますが、それと金銭面の問題は違うかなと思います。

親族同じホテルに泊まるんですか??
とりあえず、全体のプランを確認して、私たち家族がどうするかを旦那さんと考えるしかないと思います(>_<)