※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

4歳の息子が繰り返し熱を出し、寝れない夜が続いています。免疫がつくまで熱が続くのか心配です。同じような経験をされた方いますか?

年明けから、子供、私と繰り返し体調が悪くなり
仕事がまともに行けない。
今年になって、子供は2回目の熱。
4歳になった息子なんですが、まだまだ良く熱出します。
扁桃腺とアデノイドが大きいみたいで、良く喉が赤くなり熱。熱性痙攣もちだから、今日の夜は私が寝れない。泣
いつになったら、免疫がついて熱出さんなるんかなぁ。
4歳でも良く熱出される子供いますかぁ?

コメント

よーちん

うちの息子よく熱出します😭

  • そう

    そう

    同じ方がいて安心しました。
    月1ぐらいですかぁ?

    • 1月26日
  • よーちん

    よーちん

    年末からだらだらとです😭
    免疫ついてきたかな?と思うと高熱で😖うちもアデノイド大きいんですよ😣

    • 1月26日
  • そう

    そう

    うちと同じですねぇ!
    12月から鼻水、咳があり
    1月前半に熱。
    また今日の夕方から熱。
    やっぱり、熱がある時は
    イビキありますかぁ?

    • 1月26日
  • よーちん

    よーちん

    うちの息子夜からお熱で朝下がってなくて保育園お休みです😖

    • 1月27日
  • そう

    そう

    うちは、熱は下がってますが
    リンパが腫れてるから耳鼻科行きます。

    • 1月27日
  • よーちん

    よーちん

    リンパ腫れてると辛いですよね😖お熱は37.6なんですけど保育園アウトだからとりあえずこれから病院です😫

    • 1月27日
  • そう

    そう

    そーなんですね。
    うちは、今は37.3でインフルエンザ検査されましたが、違いました。風邪らしいです!

    • 1月27日
  • よーちん

    よーちん

    うちは溶連菌とインフルしてきましたがやはり風邪らしく💦

    • 1月27日
  • そう

    そう

    そーなんですかぁ。
    お住まいは、愛媛ですかぁ?

    • 1月27日
  • よーちん

    よーちん

    神奈川県です。

    • 1月27日
  • そう

    そう

    私は、愛媛です。
    よーちんさんの息子さんは、扁桃腺手術進められてますか?

    • 1月27日
  • よーちん

    よーちん

    今のところ進められてはいませんが寝てるときたまに苦しそうで😖

    • 1月28日
  • そう

    そう

    うちも同じです。
    風邪引いてる時は、苦しそうな時があります。まだ4歳だから様子見で。て先生に言われてますが、どーせ手術せないかんのなら、早くしてあげたいです。食も細いし、食べるのも遅いので。手術したら、良く食べ出した、早く食べれ出した。と言う意見を聞いたので。

    • 1月28日
  • そう

    そう

    うちは、4歳で14.3キロ。
    未熟児でうまれたかで生まれたから、こんなもんかな?とは思ってましたが、どーなんでしょ。昨日の夜も元気で朝も熱がなかったので今日保育園行かすと、また夕方熱。今は熱下がってますが、しんどいのか8時半には寝てしまいました。昨日は、10時になっても寝てくれなかったのに。今少し寝息が荒いので心配です。お子さんは、寝るの早いですか?

    • 1月28日
  • よーちん

    よーちん

    改めてコメントしちゃってすみません。
    うちも4歳で体重変わらないです💧
    調子悪いときは早く寝てますが保育園でお昼寝してくると寝るの遅いですね。
    息子さん、いびきかきますか?

    • 1月29日
  • そう

    そう

    朝から病院行くと、溶連菌でした。そこまで熱も高くなく
    元気なんですが。笑笑
    イビキかきますょ。ひどいですょ。イビキかきます?

    • 1月29日
  • よーちん

    よーちん

    溶連菌、今流行ってますよね😢
    うちの子もいびきひどいです。

    • 1月29日
  • そう

    そう

    早く扁桃腺の手術してあげたいです。
    溶連菌は、あまり熱が高くないのがいいですよねぇ。
    熱は、下がりましたか?

    • 1月29日
  • よーちん

    よーちん

    うちもです。やっぱり熱出やすいですよね。
    溶連菌は喉痛くなるんですよね。
    熱下がりましたが鼻水です。

    • 1月29日
  • そう

    そう

    熱下がってよかったですねぇ!うちは、明日も保育園お休みです。溶連菌になったら、抗生物質飲んで24時間たたないと感染するらしく、保育園は明日はダメみたいで。熱は、微熱で元気すぎるんですが。笑笑

    • 1月29日
  • よーちん

    よーちん

    うちは多分鼻からの微熱だったと思います😣お正月アデノになった時も元気なのに保育園いけなくて大変でした💧

    • 1月30日
  • そう

    そう

    元気なのに、保育園行けないのは、つらいですねぇ。
    今日も、1日37.0やったし明日は保育園かなぁ。

    • 1月30日
  • よーちん

    よーちん

    本当ですよね😖
    息子くんお迎え行ったら37.3あると言われ家で様子見てくださいと言われました😭

    • 1月30日
  • そう

    そう

    今日は、保育園行かれたんですかぁ?

    • 1月30日
  • よーちん

    よーちん

    行きました😊鼻水もだいぶ落ち着いてきたんですが喉腫れてます💦

    • 1月30日
  • そう

    そう

    喉が腫れてると、あまり食べないですかぁ?
    うちは、明日から行く予定ですが、朝にならないとまだ分かりませんが。今は7度で微熱です。昼寝もせずやっと今寝てくれました。

    • 1月30日
  • よーちん

    よーちん

    いつもより少し少なめですけど食後のヨーグルトはすんなり食べました!
    今日は行けそうですか?

    • 1月31日
  • そう

    そう

    おはようございます。
    今日は、36.6で朝から元気だったので、行かせました。笑
    本当に、溶連菌?て思います。熱も高くなかったし、喉の痛みないらしく。病院では、喉がまっかて言われましたが。笑笑
    溶連菌になった事ありますか?

    • 1月31日
  • よーちん

    よーちん

    おはようございます😃
    元気になってよかったです!
    溶連菌あります😣本人は喉痛いってぐずぐずでした😫

    • 2月1日
  • そう

    そう

    うちは、なにも痛くないと言ってました。笑笑
    溶連菌の症状がなくインフルエンザの検査を同時にしたので、間違えか?て思ってしまいます。笑
    本当は、インフルエンザだったのかも。笑

    • 2月1日
  • よーちん

    よーちん

    症状軽いとわかんなくなりますよね😅

    • 2月1日
よーちん

私も同じこと聞きました😖
うちも同じでアデノイドのせいなのか体重なかなか増えなくて😢