※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

子供が耳を触りながら耳痛いと言っています。風邪をひいて水がたまっていると言われていますが、明日耳鼻科が休みなので、あさってまで様子を見ても大丈夫でしょうか?

至急お願いします(>人<;)
子供が、耳痛い、と言って耳を触ります。
泣いたりぐずったりはせず、飲食もできます。
先週風邪をひき、耳鼻科で少し水がたまってると言われ服薬していました。

明日は耳鼻科が休みなので連れて行くとしたらあさってになるのですが、様子見ていても良いでしょうか?(>人<;)

コメント

まこれん

長男は耳が痛いと夜中に泣いて全く寝れず、翌朝耳鼻科に行くとひどい中耳炎ですぐ切開でした。
それ以降、少しでも痛がったり耳を触っていたら耳鼻科へ早めに行くようにしていますが、だいたい軽い中耳炎です💦
できれば、明日開いている耳鼻科を調べて連れていってあげたほうがいいかと思います。

niko

耳が物凄く痛そうだけど病院に連れていけない時は解熱剤をつかっていいと言われました!
先週うちの下の子が風邪をひいた夜耳が痛いとあまりにも泣きじゃくるので解熱剤を使用したら少し落ち着きました。
次の日病院に行くと中耳炎でした。

mchama

中耳炎ぽいですね😭💦
できれば上の方が仰るように早めに耳鼻科へ連れて行ってあげたいところですね😭