※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
子育て・グッズ

兄弟で同じ保育園に入園する場合、一人が熱で呼び出されたら、もう一人はどうなるか不安。熱が下がらない場合、一人だけお休み?別々の保育園ならどうする?

保育園に4 月入園で結果まち中なんですが、
ちょっとした疑問です!

兄弟で同じとこに入園してる方に質問なんですが、
一人が熱などで呼び出し?の場合、もう一人はどうなるのですか?一緒に帰るのですか?(保育は仕事中のみと書いてあったので、どーなるのかな?と)

また、翌日熱が下がらなかった場合は、
一人だけお休みですか?二人ともお休みですか??

別々の保育園に通ってる場合は、
翌日お熱が下がらなかった場合もう一人は保育園行かせてますか?お休みですか?

初めての体験でよく分からないので(入園前ですが笑)、よろしくお願いします(^^)

コメント

ゆゆ

2人とも同じ園に通ってます!
1人が熱で呼び出しされても、もう1人はそのまま預かってもらってます◎
連れて帰ってと言われた事はないですよ☺️
たまに熱出てない方の先生に会った時に、どうしますか?連れて帰られますか?と聞かれる事はありますが(もう一度迎えに来ないといけなくなるから)、普通に大丈夫ですと言ってそのまま見てもらってます!

熱が下がらなかったら1人だけ休みです!
もう1人居ても騒がしくてうるさいし、熱が出てる子を気にかけて見てないといけないので相手も出来ないし
本人も保育園行ってる方が遊んだり出来て楽しいと思うので✨
何より2人一緒に、熱があるなら尚更居ない方が本当に楽です!

アヤママ

2人同じ保育園に通っています。
1人発熱でお迎えの呼び出しがあった時は、そのまま病院へ行く場合が多いので、もう1人は保育園で預かってもらってます。特に今時期は病院でインフルの菌とか貰ってきたら嫌なので元気なら無意味に連れて行きたくないので。

熱が下がらない場合、うちは2人とも休ませてます。送り迎えするの面倒なので…ただ、熱が下がらなくてもう1度病院を受診するとかなら1人保育園に預けちゃいますね。