※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこひもを使っていますが、前向き抱っこ時のバックルがとめにくいです。おんぶ時にスリーピングフードがつけられない悩みがあります。背中のバックルやスリーピングフードのつけ方を教えてください。

ここで何度も質問してオススメしてもらったナップナップ(メッシュ)の抱っこひもを使っています。
エルゴに比べて体に合っているのでずっと使いたいなと思うものの気になるところが2つあります。

1つ目は前向き抱っこの時に背中のバックルがとめにくいことです。
私が体がかたいからというのもありますがエルゴの方がとめやすかったなという感じがします。

2つ目はおんぶをして寝てしまった時にスリーピングフードがつけれないことです。
誰かに手伝ってもらえる時はいいのですが、私1人の時に使うことが多くなりそうなのにどうすれば1人でつけれるか困っています😭
これに関しては UKI UKIを買えば良かったのかなとも思いました。

ナップナップを使っておられる方。
背中のバックルのつけかた、おんぶの時のスリーピングフードのつけかたを教えて下さい。

コメント

ママリン

バックルは位置変えたら留めやすくならないですかね🤔?

フードは確かにつけれないですね💦
おんぶしてるときはフードあまりつけないので、これは、わからずすみません💦💦

ポケットも大きめだからいいですよね☺️

• のん

のん

コメントありがとうございます😊

下に下げたら手が届かなくて上にすると髪の毛を挟んでしまいそうで😥

おんぶして寝てしまった時、首が上がってしまってるのでフードつけたいなとは思うもののつけれないですね💧

• 1月26日
うどん

バックルは肩ひもを長くして止めてから肩ひもを調整したらどうでしょうか?
フードはいつも鏡を見ながら止めてました!