※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お出かけ

来月ディズニーデビューします!翌日は東京観光(場所未定)の予定です👨‍…

来月ディズニーデビューします!
翌日は東京観光(場所未定)の予定です👨‍👩‍👧🌷
持っていくべきもの、これ便利だった!など
物でも場所でも乗り物でもオススメ教えてください!
今のところ
● 九州から飛行機で行く
●モバイルバッテリー持参
●寒いと思うので防寒で子どもはもこもこロンパース
●ベビーカーはディズニーでレンタル
これくらいしか決まってません😣
ディズニーでどういうルート(乗り物やパレード、ご飯など)で行くのかなども決めてません。
小さい子どもがいるので、できるだけザックリにでも決めていった方がいいのか、あんまり決めていかなくてもいけるものなのか、、、
経験談よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

もふもふ

レジャーシート持って行ってよかったなぁと思いました!
11月に行きました。うちの子はパレード大好きだったので、良い席で見たり、始まる前にちょっと休憩したりしてました!
あと、ペットボトルにつけるストローあるとペットボトルのまま飲めるので便利でしたよ〜☺️

• ちび

ちび

レジャーシートうちも持って行こうかな!家族皆座れる大きさのですか?
    ペットボトルストロー便利ですよね!参考になります👏✨

• 1月27日
  • もふもふ

もふもふ

私、旦那、子どもが座れる大きさにしましたよ☺️
    楽しいディズニーになるといいですね💗

• 1月27日
  • ちび

ちび

ありがとうございます☺️

• 1月28日
ルナ

去年1歳の誕生日の2月上旬に大阪からディズニー行き、来週また行きます☺️
飛行機で大人しくできなさそうなので、シールブックや最悪スマホに頼る予定です😅
あとは耳抜きのために、アンパンマンのパンや紙パックのジュースを離陸時飲ませたりする予定です😊
うちも防寒のためダッフィーのモコモコ着せる予定ですが、ご飯食べる時や、乗り物乗るのに中入ると暑いのであまり着させすぎないようにしようかとは思ってます💦
去年もあまり考えませんでしたが、今年もほぼ何も決めずに行く感じです😅
去年はベビーフード拒否だったのでとりわけできるお店とか考えたりご飯に気を遣いましたが、今年はもう比較的なんでも食べそうなので、食べれそうなとこ適当に入ろうかなと思ってます😅
乗り物は乗れそうなものだけとりあえず調べて、待ち時間とか見て、待てそうなら待ちましたし、待てなそうなら乗らずに散歩してました☺️
うちは着ぐるみとか怖がらないので、パレードやショー、グリーティング中心にしようかなとは思ってます🤔

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    飛行機対策ですね!参考になりました👏✨
    ダッフィーのモコモコ、うちも買いました!シェリーメイですが笑かなりモコモコしてて暑そう!💦
    ちなみにベビーカーとか借りられましたか?抱っこ紐ですか?うちはベビーカーあまり乗らなくて基本歩き回るわんぱく娘なので待ち時間もちゃんと待てるか不安です😓

• 1月26日
  • ルナ

ルナ

シェリーメイちゃん着てる子どもさんかわいいでしょうね😍
    おむつ替えとか大変でした笑
    去年はベビーカー持参しましたが、うちもベビーカー嫌いなのでほぼ抱っこ、たまに歩いてって感じで、ベビーカーは荷物置きでした😅
    お昼寝だけはベビーカー乗ってくれたので、その間はお店入ったりしてゆっくり出来ました✨
    今年はパークで借りてみようかなとは思ってます🤔
    ベビーカー持参なら荷物は先にホテルに送るつもりでした☺️
    空港からのバスもうちは大人しくできるのか不安です😅
    最終日は雨降ったので、抱っこ紐でうろうろしてたので、抱っこ紐もコンパクトなものを持参してました!

• 1月27日
  • ちび

ちび

ベビーカー荷物置き予定です(笑)アトラクションの間とかは乗るときに預けるんでしょうか?
    抱っこ紐もエルゴか折りたためるセカンド抱っこ紐か迷います😩

• 1月27日
  • ルナ

ルナ

去年は20度近く気温上がって、コート置き場になってました笑
    アトラクション乗る際はベビーカー置き場に勝手に置く感じで預かってくれないので、どれが自分の借りたものかわかりにくいようで、目印あるほうがいいと教わりました😊あとは荷物フックも持っていかないとレンタルにはついてないようです!
    抱っこ紐去年うちはセカンド抱っこ紐にしました!
    旦那もいたので抱っこ紐せずほぼ抱っこでした😅

• 1月27日
  • ちび

ちび

目印と荷物フックですね!参考になります👏
    抱っこ紐迷います〜💦
    色々アドバイス頂き、ありがとうございます❣️

• 1月29日
  • ルナ

ルナ

あとはブランケット止めるものもあればよさそうです✨
    お子さんがどの程度歩くかとかにもよりますかね💦
    新型肺炎若干気になりますが、お互い楽しい旅行にしましょう😊

• 1月29日
  • ちび

ちび

新型肺炎気になりますよね💦
    楽しい旅行になるよういただいたアドバイスを参考にします😊ありがとうございました♡

• 1月30日
ままり

つい最近子連れでディズニーしました(^^)

子供がベビーカーで寝てしまった時用にブランケット必要です!
ショーを観る予定なら、レジャーシート&折りたたみ座布団(百均にもあります!)、人数分のブランケットはあった方がいいです☺️

土日で混みそうならレストラン予約してると気分的に楽ですよ〜🤗ランドなら北斎だとうどんなどの和食ですよ❁⃘*.゚

レストランは1か月前から予約開始なので既に満席かもしれませんが、ちょこちょこチェックしてたらキャンセルでてくるかもしれません☺︎︎

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!ブランケットはかなり要りそうですね‼️レジャーシートもパレード見るなら要りますよね。さくらさんの時は座って観られましたか?うちは大人しくしてる自信がありません(笑)
    レストランも見てみます!

• 1月27日
  • ままり

ままり

うちの子たちはディズニー大好きな5歳と3歳なので待てました☺︎︎
    パレード見るまでに遊んでたので、待ってる間に疲れてお昼寝してくれたのでちょうど良かったです☺️

• 1月28日
  • ちび

ちび

えー!なんて偉い子たち!!👏うちもそのパターンで寝てくれたらいいな😩
    あ、ベビーカー邪魔じゃなかったかだけ教えてもらえますか?🙇‍♀️

• 1月29日
  • ままり

ままり

パレード見る時のベビーカーということでしょうか??

パレードを座ってみるエリアで観覧希望でしたら
    1時間前くらいだったかに畳んで欲しいとキャストさんから声がかかります!
    もしその時お昼寝中とかでしたら、もう少し時間の猶予をくれた気もします💦

• 1月29日
  • ちび

ちび

すみません、アトラクションもパレードも、です!
    パレード座ってみるエリアなら畳む必要があるんですね!

• 1月29日
  • ままり

ままり

アトラクションは列に並ぶ前にベビーカー置き場(というか、みんながベビーカーを置いてるところ?)が各アトラクション近くにあるので、そこに置くことになりますよ🙂

• 1月29日
  • ちび

ちび

そうなんですね!安心しました😊ありがとうございます♫

• 1月30日
  • ままり

ままり

ディズニーのレンタルベビーカーは畳み方が少し難しいですが、レンタルする時に畳み方教えてくれますし、パレードルート付近にいるキャストさんは畳み方知ってるので困ったら声掛けたらいいですよ(^^)
    楽しんできてくださいね〜❁⃘*.゚

• 1月30日
  • ちび

ちび

そうなんですね!細かいところまでアドバイスくださりありがとうございます😊
    新型コロナでちょっとテンション下がりましたが楽しみます!ありがとうございました♡

• 2月2日
もえ

ディズニーは平日ならザックリでも何とかなりますよ😊
ベビーカーを使われるなら、1ベビーカーフックは便利でしたよ☺️💕手荷物をさっと掛けられるので🙌
簡単に装着できるドリンクホルダーがあれば持って行っておいたら便利だったなーと思いました😊
麦茶がなかなか無いので子ども用に1回分ずつ小分けになった粉とペットボトルの麦茶を持って行きました🙌💕

• ちび

ちび

平日行く予定です!
    ベビーカーはレンタル予定なんですが、うちの子普段からカートやベビーカーに全然乗りません😩💦でも何かと荷物も多くなるだろうしレンタルしようかな、と考えてるんですが、アトラクションとか邪魔なんですかね?

• 1月27日
  • もえ

もえ

息子もベビーカー拒否族で、結局ほぼ乗らずに抱っこ紐でした😅ベビーカーあればマザーズバックなど手荷物を乗せておけるので随分楽でしたよ😊
    アトラクションはそばに必ずベビーカー置き場があるので問題無しです🙆‍♀️💕荷物も盗られて困る物以外はベビーカーの荷台に乗せて置けました☺️

• 1月28日
  • ちび

ちび

経験談聞けて安心しました!
    ベビーカーレンタルすることにします!ありがとうございます😊♫

• 1月29日

何回も行ってますがいつも何も決めずに行ってます☺️私も旦那もディズニー慣れしてるのもありますが…
最近行ったルート?で言うとプーさんのファストパスを朝イチ取ってジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道乗りました✨
イッツアスモールワールドとカントリーベアーシアターはうちの子はノリノリです😍
あとはエンカウンター、アロハエコモマイ、バズ、ホーンテッドマンション乗ります😌
年末の混んでる時に行った時も結構乗れたので平日行くのであればもっと乗れると思います☺️👍🏼
ミッキー撮る予定なら私的にエレクトリカルパレードの時がいいと思います😌お盆休みや年末の激混みの時もエレクトリカルパレードの時は40分待ちとかでした💕お子さんがお昼寝してるタイミングで並ぶのもありですけどね💕

• ちび

ちび

ルート細かく教えてくださってありがとうございます!
    参考になります👏✨
    パレードは平日でも場所取りとか必要ですかね?😣
    あと、パレード見ずにミッキーと写真を撮りに行くってことですか?そんな場所があるのかわかりませんが🙇‍♀️

• 1月27日

退会ユーザー

うちはパレードはいつも見ないのでパレードに関してはわからないです😭😭
    そうです!うちは夜のパレードがやってる間にミッキーの家にいって写真撮ります💕

• 1月27日
  • ちび

ちび

ミッキーの家に行ったら撮れるんですね!情報全然無いので本でも買ってもっと情報収集します😅

• 1月27日