※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週4日で心拍確認済み。つわりがなくて体温が高いので不安。前回の経験もあり、仕事もハード。次の検診が2月3日で心配。流産の可能性はあるか不安。

現在妊娠6週4日です。先日無事心拍が確認でき安心したのですが、
つわりも全くなく少しいつもより体温高いことくらいしか自覚症状がないから不安です😢
前回化学流産してるので余計に😢
普通にハードに仕事してるし大丈夫なのかな😢
次の検診は2月3日。不安すぎる。
悪阻は人それぞれと分かってるしないに越したことないんですけどね😢
心拍確認時に特に問題なく確認できたんですが
それでも流産の可能性って結構あるのでしょうか?😢

コメント

カリナ

こんばんは✨
今はお母さんが落ち着いて過ごすことしかできないと思います。
不安な気持ちがわかります
私も過去に流産してるので、今また妊娠6ヶ月目に入り安定期なのですがまだ不安です😢でもどうしようもないみたいですね😫
流産は18週入るまでにまだ可能性が高い見たいです。
だからなるべく無理をしないようにしてください
重たいものを持たない、立ち仕事も避けた方がいいですね。
あと性行為もおすすめしません😓
私たちができるのはそれくらいです、あとは体に任せるだけ。

赤ちゃん元気育ちますように🙏💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとございます☺︎
    そうですよね…きっとずっと不安がつきものですよね😢
    とりあえず次の検診までが不安…ていうのが続くんだろうなって思います😢
    私は美容師なので立ち仕事で
    中腰とか無理な体勢とったり
    着付けしたり力仕事もあるので余計に不安になります😢

    まだ悪阻を経験したことのない私はせめて自覚症状があれば安心できるのにとすら思います😢

    • 1月26日
  • カリナ

    カリナ

    職場の人に相談した方がいいかもしれないですね💦
    仕事の合間にちょっとでも座ったりしたら、だいぶ違うと思います!
    つわりについては症状出る人と出ない人いるので、そんなに心配せずに、自分の体を信じましょう!

    • 1月26日
ゆぴまま

旦那は3兄妹ですが、お義母さんは3人ともつわりはなかったそうです☺️
あと、お義母さんは一度流産してから3人出産してます✨
ちなみにお義母さんのお姉さんは2回流産してから2人出産しました!

一度経験されてるので不安だと思います😢
でもストレスもよくないですよ💦
赤ちゃんを信じましょう😊

わたしの話じゃなくてすみませんでした💦
赤ちゃん無事に成長しますように✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢✨
    流産を経験する前と後とでは
    気持ちが全然違って
    毎日毎日不安で😢
    今は信じるしかないんですけど、早く安心したいです😢✨毎日検診に行きたいです😢

    • 1月26日
deleted user

わかりますー!!
私も最初流産してます。
その後、無事に妊娠できましたが、長男のの時は毎日エコー見れたらいいのにって思ってました(笑)
特に切迫流産で入院してたのに、それでも1週間に1回しか診察がなくて長いーーーと思ってました🤢

今2人目妊娠してますが、やっぱり不安ですよー。私は不妊治療の病院なので2週間に1回のペースなのでまだ早く会えますが。
それでも長いし不安です😂

なのでエンジェルサウンズっていうのを長男の時は買いました。まだ今の周期では厳しいと思いますが9w超えると少しずつコツを掴めば聞こえるようになるみたいです!

もう売ってしまったので手元にないのですが、2人目のために残しておけばよかったなーと少し後悔してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます☺︎✨
    本当次の検診まで長いですよね😢
    体温もなんか低くなっていて
    本当に不安なんです😢

    胎嚢と心拍が確認できるまでは毎日検査薬をして心落ち着かせてました😩
    今は心拍が止まっていたらどうしようとそればかりです😢

    エンジェルサウンズ?😲
    そんなのがあるのですね✨
    是非是非試してみたいです☺︎

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は基礎体温はもう測らないようにと長男の時は言われましたよ。
    体温は上下するのでもう妊娠後は無意味だし不安を煽るからと。

    なので基礎体温測るのはやめたほうがいいかもです!

    • 1月28日