※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめ
妊娠・出産

妊娠中のおりものが増えて不快で困っています。8ヶ月に入り、おりものが増えることは知っていたけど、こんなに増えるのか不安です。皆さんはどうでしょうか?

30w4d経産婦です。
今回の妊娠は最初からおりものが多くカンジダに頻繁にかかって治療しての繰り返しです…
8ヶ月に入り、更におりものが増え常におりものシートで過ごしていますが、トイレへ行っておりものシートを替えたばかりで立ち上がるともうすでにおりものが濡れる…
8ヶ月はおりものが増えると書いてありますが、こんなに増えます⁉︎笑
替えたばかりなのに、不快で仕方ない>_<
みなさんどうなんでしょうか⁇

コメント

まいぼーる

カンジタの治療は今していますか?
おりものは人によってかなり差があるので量とゆうよりは匂いや性状がポイントです。どうですか?症状も痒みがあるなら何かの感染かもしれませんが、先生に相談の連絡をしてみてもいいかもしれませんね。上の子と産まれてくる赤ちゃんの年齢一緒ですね😉❤

• くめ

くめ

おへんじありがとうございます😌
    匂い、かゆみはないんです。今までも月一ペース、多くて2週間に一度カンジダになってその都度、洗浄と投薬してもらっていて心配だったので先生に聞いたら、出産までなる人もいるけど都度、治療すれば大丈夫との事でした!
    にしても上の子の時は一度だけしかカンジダにならず、おりものもこんなに多くなかったのでオドロキです😱
    同い年ですね❤︎久しぶりの出産なので不安もありますが楽しみですね😊

• 5月16日