※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

妊娠中の食べ物の好みで性別が違う体験をした方いますか?悪阻が落ち着いて甘いものが食べたくない。上の子の時は悪阻明けに甘いものを食べたら女の子だった。今回は男の子かな?体験談を聞かせてください♡

いつもお世話になっています(*^^*)
カテ違いでしたらすみません💦
お二人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいんですが、妊娠中食べ物の好みで性別が別だった方いますか?
最近やっと悪阻が落ち着いてきたんですが、元々大好きだった甘いものを全く食べたいと思いません(^^;;
上の子の時は体重の事で注意もされたので、良い事とは思うんですが(^^;;
上の子の時は悪阻が終わった瞬間に甘いもの食べたくなって、女の子でした!
今回は甘いもの食べたいと思わないので、男の子かな?と勝手に思ってます(笑)
みなさんの体験談教えてもらえたら嬉しいです♡

コメント

ちはる mam

長女➡チョコなど甘いもの
二女➡カリカリ梅
長男➡悪阻が酷くビネガー味のポテチ
三女➡悪阻が更に悪化。カップ麺ばかり。
とみーんなバラバラでした(笑)

  • まきらん

    まきらん

    4人もお子さんいらっしゃるんですね(*´ω`*)
    確かにみんな全然違うんですね!(笑)
    コメントありがとうございました♡

    • 5月15日
ひめまる@0v0@

こんにちは!
うちは男女女の3兄弟がいます☆
食べ物ではないんですが、私は悪阻の有無で男女全然違いました(๑¯ω¯๑)
個人で違うとは思うんですけど、
男の子の時はつわりがひどかったんですが、2つ違いの女の子の時は全くと言っていいほどありませんでした!
お腹の出方も違ったので、産院ではまた男の子かもね~と言われましたが、私的には『今度は絶対女の子!!』って確信がありました(*´∇`*)
3番目はつわりはなかったのですが、歳が離れ過ぎたので只々辛かったので参考にならないかもです(;・∀・)

  • まきらん

    まきらん

    男の子だと悪阻が酷いんですかね?💦(^^;;
    私は上の子よりも今妊娠してる子の方が悪阻酷くないんですよね(^_^;)
    どちらも嬉しいですが、今回も女の子かもですね(^^
    お腹の出方も違うっていいますもんね!!
    あ、確信分かります(笑)
    私も上の子は女の子って確信してたら女の子でした(笑)
    母の感は当たるかもですね♡(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 5月15日
2児のママ(m.m)

長男➡️吐き気がひどく柑橘系、ゼリー、パン、カップ麺でした!!

長女➡️大好きなお肉が食べれなくなり妊娠に気づく!!
この子の時も吐き気がひどくパンばかり食べてました( ¯∀¯ )

  • まきらん

    まきらん

    悪阻どちらのお子さんも酷かったんですね(>_<)
    悪阻最近やっと脱出しましたが、辛いですよね💦
    パン比較的食べやすいですもんね!
    私もよく食べてました(笑)
    体験談ありがとうございました♡

    • 5月15日
yuuuni

つわりの時は特に差はなく定番のマックのポテトでしたが、上の女子の時は甘い物なんでも食べたい感じで、今回の男子は甘い物も良いですがやっぱりお肉とかしょっぱいものが欲しくなりがちな気がします!
他の方もその時によって違うみたいですし、不思議ですよねー!( ´ω`)

  • まきらん

    まきらん

    マックのポテト食べたくなるっていいますよね!(笑)
    分かります〜私も今お肉とかの方が食べやすくて(*´ω`*)
    女の子も嬉しいですが、男の子も育てたい気持ちありまして、出来たら男の子希望です♡
    やはりその時によって違いますね!
    コメントありがとうございました!

    • 5月15日
mi.hi.na

上の子の時私も悪阻が終わった瞬間に甘い物大好き病にかかりました(笑)普段食べないケーキを2個食べたり・・・体重増える一方でした(><)
悪阻も吐き気とたちくらみで結構ひどかったです。
臭いにすごく敏感でお肉がたべれなくなりました。

今回は男の子なのですが臭いに敏感になることもなく悪阻も軽かったですが細く長く・・・なかんじでした。そして今回はサラダにハマっています(笑)
私、元々野菜嫌いなのですが妊娠中ってすごいですね(笑)
バリバリたべています(笑)

まきらんさんは今回は男の子希望なのですか?♡

  • まきらん

    まきらん

    分かります〜私も悪阻終わった途端ケーキやらクッキーやら暴食してました(笑)
    上のお子さんは女の子だったんですね(*^^*)

    私も全く一緒です!
    今回はそこまで酷い悪阻でもないんですよね(^^;;
    そうなんです!どちらも嬉しいんですが、やはり男の子も育ててみたいなというのがありまして(*´ω`*)
    mi.hi.naさんの体験談をお聞きして、もしかしたら男の子かも?っと嬉しくなりました♡(笑)
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 5月15日
うた⠒̫⃝

みなさんのコメントをみて
当てはまったりしててニヤニヤします!(笑)

長男は初期に悪阻があり
急に吐き気がきて吐くくらいで
すぐおさまって
次男は悪阻ってなに?ってくらい
なにもなかったです!
二人とも特にハマったものは
ありませんでした!熱いお茶くらい??(笑)

三人目妊娠中で
初期から今も悪阻…
食べたら全て吐くといった
感じで点滴まで打ちました…

いまはムカムカ程度です!

3人目はとにかく麺類!!!
あとカリカリ梅やグミ!

まだ性別わかりませんが
女の子熱望なのでニヤニヤします(笑)

  • まきらん

    まきらん

    悪阻の重さ軽さもやはりそれぞれ違うんですね(*^^*)
    熱いお茶!(笑)
    渋いです(笑)

    3人目のお子さんは悪阻酷いんですね(>_<)
    もう安定期入ってらっしゃるのに…はやく治まりますように(>_<)
    mαさんは女の子希望なんですね♡
    私は出来たら男の子希望です(*´ω`*)
    お身体お大事にしてくださいね!
    コメントありがとうございました!

    • 5月15日