※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日本政府の対応に疑問。ワクチン不足、中国人観光客の行動に危機感。渡航禁止検討。家族の健康不安。

本当に日本政府ってバカなの?
新型でまだワクチンもなくて死者も出ていてなんでこんな危機感ないのかな?
妊婦さんや小さい子供がいる人やお年寄り不安で仕方ないよね。そうじゃなくても不安でしょうに。
そんな中でたくさんの中国人観光客。日本に来てマスク外す。マスク買い占める。
もちろん中国人の人全員がそうだと思ってませんが危機感なさすぎやしませんか?
中国と日本の政府が渡航禁止にしてくれたら良かったのに。なんで出来ないの?
娘が風邪引いているから不安で仕方ないです。

コメント

みーちゃん。

マスクも買い占めてましたね
正直、日本に来て欲しくなかったです。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わたしも来て欲しくなかったです。小さい子供いると本当不安ですよね‥

    • 1月26日
ままりん

ほんとですよね。
近くに空港あるからほんとに怖いです。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちは旦那が浅草橋勤務なので観光地です。本当不安で不安で‥

    • 1月26日
ママ

なんにも考えてないですよね…
経済効果の方が大事なんですよ
70万人がすでに日本に来てますからね。
ただただ不安です。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    こんなじゃオリンピックの時も不安でしかないです。エボラとかもそのうち日本で出る事になるでしょうね。

    • 1月26日
ママーリ

わかります!
ニュースで、また1人感染とか言ってないで、日本に入国させないでほしい!w
日本でも流行るのが目に見えてますよね💔
今はどこも出歩かない方がいいですね😩

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。水際対策に、全然なってないですしね😓うちも風邪引いてますし余計に引きこもってます😂

    • 1月26日
  • ママーリ

    ママーリ

    ほんと日本はお金に名誉にと
    バカすぎますね!w
    まずは命だろって😤😤
    すでに手遅れですね😭
    うちも比較的ひきこもりです😅

    • 1月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    本当ですよね‥また1人出たみたいですね。もう手遅れですね。

    • 1月26日
ママリん🔰

どこか外国で、中国観光客を返還し対応したってニュースを見て素晴らしいなって思っちゃいました😅
うちも私が妊婦だし、1歳の子供もいるし本当に怖いです

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    イタリアと北朝鮮は中国人の入国禁止にしたらしいですね!わたしも本当素晴らしいと思います。

    • 1月26日
バタコさん

ほんとですよね⤵️
そんな中旦那は東京に出張とか言ってます😱
しかも空港の近くで仕事って言ってます😔
行かせる会社も会社ですよね💧

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    会社とか上の人が決断してくれないと難しいですよね。だから国が対策してくれないとって余計に思います‥

    • 1月26日
ちびー

むっちゃわかります😑
もっと早くに動いて欲しかった、、、。

うちも気管が弱い子達なので、
うつらないようにしたいです、、、

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    怖いですよね。出来る事も限られてるし‥

    • 1月26日
さちこ

怖いですよね…
私が今ちょうど風邪でダウンしててインフルエンザじゃないかとも思ったんですが、
そんななかで新型は余計怖いです

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちは娘が風邪引いているから心配です‥😢

    • 1月26日
キウイ

結婚する前に空港で働いていたのですが、まだたくさん同期が空港で現役GSです。

一番接触がある場所なので同期たちが大丈夫か不安です。


昨日コストコに行ったら韓国の方がマスク6箱買ってました💦



実際に具合悪くても薬で誤魔化してすり抜ける方もいたとのことでアメリカみたいに航空機ごと検疫しないとダメですよね。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうですよね。1番近くに接するんですもん。不安ですよね‥
    日本は甘いです

    • 1月26日