※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがウィルス性腸炎になった場合、症状が心配です。24時間以上便が出ていない状況で、咳止めや痰のお薬を服用していることも関係しているでしょうか?

赤ちゃんがウィルス性腸炎になったらまずなにから症状起きましたか?

母親の私がいまウィルス性腸炎になってしまい
感染させてしまってる可能性あります😢

昨日の朝💩が出て以来、出ていなく
24時間以上経過していて、二回綿棒浣腸してみましたが
出なかったです。

咳止めや痰のお薬を飲んでおりそれも関係あるでしょうか?

とても心配です😭

コメント

ちぇりー

大丈夫ですか?うちは最初夜中に吐きました。吐いて、下痢、熱、です。

• ママリ

ママリ

すみません不調でメンタルもやられてしまって😭

もともと鼻風邪をひいていて鼻の奥ずーずーして苦しそうなのに。
    おっぱい近づけると泣くことがあって😢なにを訴えてるかわからない。

夜中に嘔吐は翌日病院行くまで待つのみでしたか?😣
    普段から吐き戻し多い子ですが、母乳の吐き戻しと違いますか?

• 1月26日
  • ちぇりー

ちぇりー

はい、待ちました💦
    違います💦胃からこみ上げてくるように吐きます。ウィルス胃腸炎はお腹がギュルギュル言ってます。脱水症状に気をつけてくださいね🤮

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

今日の深夜娘の頬にすりすりしてしまいました😭
    24時間💩出てないし、綿棒してもダメ。でもさっきお腹ギュルギュル聞こえました💦
    母乳飲む回数も少し減り、おしっこ減ってさっきオムツの色が少し褐色だったので水分不足でしょうか。
    寝る前はたっぷり飲んでくれましたが、心配です😭

• 1月26日
  • ちぇりー

ちぇりー

飲めているのであれば今のところは大丈夫なんじゃないでしょうか😢辛いですよね💦うちも娘からみんな感染し、最悪でした🤮次亜塩素酸の消毒スプレー作りましたよ!アルコールとかでは効果ないみたいです。

• 1月26日
ゆち

大丈夫ですか?😓😓
うちも吐きました💦
吐いて、吐いて、熱出てすぐ私に移りました😭😭

食べてる最中に嘔吐して、機嫌悪かったです😖😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    自分ですらきついのにうつしてたら…って考えると😭
    今日の深夜お腹痛いのに頬にすりすりしてしまいました😢
    先に嘔吐なんですね💦
    鼻風邪で連日病院通ってたからうつってしまったのか…

• 1月26日
クピ

ウィルス胃腸炎に娘がかかりました!
一週間ちょっと前くらいから徐々にウンチが白くなり始めて、ピークは一日によく吐くなーくらいゲップが、うまく出来ない時に吐くくらいの量で、やたらうんちが白くゆるくて4回くらいしてました。
ただいつも通り元気で、ミルクもよく飲むし、ほんとに調子悪いの?ってくらいニコニコ笑うしで軽く済んだみたいです。
多分ウンチの色はうつってれば一番早く来るかなと思います!

• ママリ

ママリ

娘さん、にこにこでよかったですね!!
    うちは24時間以上💩出てないし、おっぱいを近づけると泣く時もあって…
    実家も遠いし友達も近くにいない。夫は明日出張ととても不安です😭

• 1月26日