※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

休日当番医で混雑中、子供が咳をしているのにマスクをせず、親も同様。薬局でインフルエンザだと言われ、病院行きが悔しい。家族旅行前で心配。

休日当番医で激混みの中、咳をゴホゴホしてる子にマスクをさせない、親も鼻水、咳出てるのにマスクしない。
薬局で薬剤師さんにインフルエンザだったんですねって言われてた...
ほんと最悪...
娘は40度の熱に嘔吐してたけどただの風邪だったから余計に病院行ったことが悔しく思ってしまった...
インフル菌より風邪菌の方が強いとは言うけど、うつってないといいな...
来週は初めての家族4人旅行だから...🙏

コメント

ahaha

わたしも去年長男のクループで受診した際に、小児科から薬局までずっと隣にいた小学生の子が薬局でタミフル貰っててチーンってなりました(笑)
見事にその後わたしがインフル発症し家族全員順番に寝込みました😩
せめて、検査で陽性出た時点で別室か車で待機させてほしいですよね😭

• ちょこ

ちょこ

やっぱりうつりますよねー💦
    かかりつけ医は分けてくれるんですけど、今日行った当番医は分けてくれなくて...
    家族全滅は避けたいです😂

• 1月26日