※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
お金・保険

銀行で20数万円下ろす際、通帳と印鑑が必要と言われたが、身分証は不要か聞きたい。

そう言えばこの前旦那と一緒に銀行行った時に通帳と印鑑を持って居て旦那の事情で通帳から下ろせなかったんです。キャッシュカードは無くて…
私でも下ろすことは可能か聞いたらいくらおろしますか?と聞かれ20数万ですと答えたらでは通帳と印鑑をお持ち頂いて書類に書くもの書いてもらって窓口に来れば出来ますと言われたのですが…
身分証はいらないのですかね?

コメント

さーママ

いらないですよー😊✨

  • かのん

    かのん

    あ、UFJなんですが。
    ネットでは委任状やら身分証やらと書いてあったのですが窓口では言われなくて‼️

    • 1月26日
  • かのん

    かのん

    まぢですか!?助かります‼️泣きそうです。笑
    別居中なんですが関係ないですか?25万くらい引き出したいんです‼️

    • 1月26日
  • かのん

    かのん

    最近かなり厳しくなってるみたいだし…
    旦那の委任状、身分証ないとおろせない。的なことが書かれてたので通帳、印鑑しかないし不安でした‼️

    • 1月26日
  • さーママ

    さーママ

    金額がそれなら大丈夫ですけど、また大きい金額になると身分証とか必要です❗️委任状は意味ないです(^^;;💧

    • 1月26日
  • かのん

    かのん

    代理人届の紙に記入すべきか払い戻し請求の紙に記入すべきか(;´д`)
    だから窓口の人も身分証言わなかったんですかね‼️

    • 1月26日
  • さーママ

    さーママ

    普通の払戻請求書ですね(^-^)
    1日や1回の上限額あるのでそれを超えてくると変わりますが、その金額なら大丈夫です😊
    これは銀行ルールなので他は違います✨それと銀行ルールが将来変わることもあります❗️

    • 1月26日
  • かのん

    かのん

    旦那の口座でも妻が印鑑通帳を持って払戻請求書を書けば大丈夫なんですね(;´д`)
    UFJは大丈夫で良かったです。

    • 1月26日
  • かのん

    かのん

    他の銀行ってUFJ以外のということですか?

    • 1月26日
  • さーママ

    さーママ

    妻じゃなくても赤の他人でも出せちゃいますけどね✨
    そうです、銀行ごとにルール違うので本人確認を求められるところもあるみたいです(>_<)

    • 1月26日
  • かのん

    かのん

    何年か前までは出来たみたいだけど今は色々厳しくなってきてるのかと思いましたー😵

    • 1月27日
  • さーママ

    さーママ

    厳しくなってますよ❗️ルールも定期的に見直しされてます(>_<)

    • 1月27日
  • かのん

    かのん

    そうなんですねー‼️
    無事におろすことが出来ました❤️何事もなく。笑

    • 1月27日
  • さーママ

    さーママ

    良かったです😂😂笑

    • 1月27日
  • かのん

    かのん

    名義人さまとの関係を聞かれたくらいでした‼️

    • 1月27日
ママリ

奥さんの身分証は確認される可能性ありますよ!私はされました。

  • かのん

    かのん

    どこの銀行ですか?それは最近ですか?

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    地銀です。最近ですよ!

    • 1月26日
  • かのん

    かのん

    銀行によって違いますよね😢

    • 1月26日