※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

毎日献立に悩んでます。土日に副菜は作りおきするので肉、魚のメイン決…

毎日献立に悩んでます。
土日に副菜は作りおきするので
肉、魚のメイン決めで悩みます。

みなさんどのように献立決めていますか?
参考にしてるアプリなどあれば教えて欲しいです。

コメント

私はクックパッドみて決めてます(*^^*)

• り

クックパッドいいですよね!

• 1月27日
ミッチー

なんとなくですが…
曜日ごとに豚肉、鶏肉、魚、パスタ、中華、和食…など、だいたいのジャンルを思いつきで決めてます。
家にある食材をクックパッドに入れて、なんとなーくで作ってますよー😅

• り

曜日ごとに大まかなメニュー決めるのはいいですね!
    悩まなくなりそう!

• 1月27日
♫

買い物行った時に、
魚類、豚肉、鶏肉…etc
メインに使えそうなものを一通り買って、
野菜とか豆腐とかも使えそうで安い物をいっぱい買って
その中から今日はどうしよっかな〜ってクックパッドで検索してます😊

• り

クックパッド人気ですね!
    あまり料理上手じゃないので、いつも似たような味付けになってしまいます。。

• 1月27日
👦🏻👧🏻

献立は適当に日曜に肉まとめ買いして、野菜も安いので昨日に買ってその日の気分で決めてます😂
わたしはクラシルが今まで作っててハズレなしでお気に入りです😆

• り

クラシル、わかりやすいですよね!

• 1月27日
ママリ

クラシル使ってます☺!
簡単で便利だなあとおもいます♪

うちは基本的に月1でコストコでお肉とお魚を買って冷凍してるので結構同じ料理が毎週出ちゃいます😂😂

• り

私も同じようなメニューが続いてしまうのが悩みです〜

• 1月27日
くままま

やはり!クックパッドです😂

私は1週間の献立を決めてから買い物に行く派なのですが(週に1度のまとめ買い)、副菜は常備菜?作り置き?が多いです🍙

ひじきの煮物、高野豆腐、餅巾着、厚揚げを煮物にしたり焼いてみたり…

どかーん!と作ってタッパーで冷蔵保存、週に何回か小出しにして、めんどくちゃーい晩ご飯作りを少しでも楽に…なっているはず🙄😂

• り

献立決めてから買い物に行くんですね!無駄な買い物しなくなっていいかもー!

• 1月27日
sairi.

月曜日にスーパーで安い野菜やきのこ、肉類を適当に買い、帰宅後月〜金の献立をクラシルかデリッシュキッチンを見て決めてます!
余った食材は土日で使い切ります☺︎!

• り

余った食材使い切るのいいですねー!私なんだかんだで毎日スーパー行ってます…!節約のためにもスーパーは週1にしたい💧

• 1月31日