※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

お子さんが一歳の方への質問です。お子さんが自分の意志で行動することに戸惑いを感じている様子。他の方も同じような経験をしているか気になるようです。

一歳くらいのお子さんいる方 
外でお散歩してるときや公園いったとき
おいでっていうと来ますか?

わたしの息子はスタスタ一人で行きたいとこに行っちゃうし呼んでもこっち見ないしおいでっていっても違う方いっちゃうしずっと息子を追っかけてます。
そっち危ないからだめだよっていっても危ないとこいっちゃいます。あっちこっちひとりでスタスタ行こうとするのでわたしいなくても泣かないんじゃないのか?とか思ってしまします😢
みんなこんなもんですかね?

コメント

miichan(22)

うちは息子も娘も読んだら帰ってきました!!

ゆみ

うちもそんな感じです!
いざ視界から見えないところに行くと泣きますが、どんどん離れていきますよ😆呼んだらいちよう振り向きますが無視されます(笑)たまーに戻ってきますが、稀です😂💦
でも最近色々わかってきたのか、追いかけてくることも増えました!1歳7ヶ月の男の子です👶💓

lmm

うちの子はダメでした😅
興味があるものがあると全然私なんて興味なしです〜
息子は大変で、一時期カートも嫌がるし走っていっちゃうしスーパー連れて行けなかったです😭
娘はそれに比べるとマシだけど、未だに名前呼んでも帰ってこないです
追いかけるとさらに楽しくなって逃げるので日々本気で走ってます(笑)

メメ

好奇心が旺盛な息子さんなんじゃないですかね?☺️
うちの子はビビリなのでひとりでスタスタ行くことは1歳の頃も、3歳の今もなかったです。
おいででこっちに来ました。
でも友人の子はどこまでも行っちゃいます😂
なので性格の差かなーと思ってます!