※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

娘と自身がウイルス性胃腸炎で、明日も休むべきだが上司に連絡できず。勇気をください。

職場に休みの連絡をするので勇気をください😭
先週木曜日に娘がウイルス性胃腸炎になり、治ったかと思いきやまだ今日も水下痢でした💦
さらに私にもうつった様で、昨日嘔吐し今日は下痢です💦一応ましにはなってきましたが、、💦
育休から仕事復帰したばかりで先週木、金とお休みを貰いました。私自身調理に携わっているので明日も休ませてもらうべきだと思うのですが、いまだに上司に電話出来ずにいます😭😭
電話するのが怖い〜😭😭

コメント

仕事柄、休んで下さい!
電話するの、怖いと思いますが、蔓延する方が怖いです!

ココア

調理仕事なら休ませて貰うと言うより、出勤停止状態ですよね。
元気になったら迷惑かけた分頑張れば良いと思うので、今は完全に治す為にゆっくり療養して下さい。

はじめてのママリ🔰

わかります、その気持ち😣
電話する前になんていうか言葉メモしたりしていましたよ😣
その罪悪感もちゃんと伝わると思います、子供は体調崩すのが当たり前なので気になさらず!!😌

にこにこぷーん

大丈夫!大丈夫ー
仕方ないですもん。
うちもいま熱出してて、きっと朝から連絡します、、
お互い頑張りましょうね(T_T)

ありさ

わたしの娘も先週木曜日に胃腸炎になり、嘔吐はないものの下痢が続いています…
整腸剤を処方されてますが、一向に良くならなくて明日も病院に連れていくつもりです😢
私も昨日発熱し、それ以外の症状は無いものの、病棟で働いているので万が一患者に移ったらと思うと休んだ方がいいのかなと思っています😰
職場に休みの連絡をするの、勇気いりますよね😭
でも、調理の仕事なら尚更休んだ方がいいと思います。何かあってからでは遅いので😢