※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

2人目以降の妊娠では、胎動を早く感じることがあるかどうかについて、実際に経験された方はいますか?

1人目の時より2人目の時の方が胎動を早めに感じると聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか?

実際、2人以上お子さんがいる方は、1人目の時より2人目以降の時の方が胎動を早く感じましたか???

コメント

canaria

1人目感じませんでしたね( ̄▽ ̄)w
今回は早い段階でわかりましたσ(^_^;)w
お腹も3ヶ月にはポッコリして、4ヶ月には胎動かーって感じでした( ̄▽ ̄)
今では胎動激しいですσ(^_^;)w

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます⠒̫⃝♡*
    そして朝早くから、ありがとうございます♡

やはり2人目は1人目より早めに感じられるんですね\(◡̈)/♥︎楽しみです♡

お腹は体質なのか分かりませんが1人目は、全く出ず普段のズボンでマタニティのズボンとか履かずに過ごせました。今回も今のところ出ていませんが悪阻が少し治まったら、お腹出てきてくれるかもしれません⠒̫⃝♡*

• 5月15日
かおりおり

1人目の時は20週過ぎてからポコポコと感じたかな?という程度でしたが、2人目は17週で既に胎動を感じていましたね (^^)
お腹が出るのもずっと早くて、12週頃には既にポッコリしてたと思います。

• ゆう

ゆう

胎動を経験していると2人目の胎動を感じやすいのですかね\(◡̈)/♥︎
    まだ胎動を感じてませんが、あと少ししたら感じると思うと楽しみです♡◡̈⃝⋆*

お腹は1人目の時、思っていた以上に体重が増えたのですが、お腹は、あまり出ずでした。2人目もそうなるのかどうか…マタニティ関係の服は持っていないので私としては、今回もあまりお腹が出ないと有難いですが、お腹よりも今回は体重を気をつけないとなぁ〜と思ってますΣ(゚д゚|||)

• 5月15日
  • かおりおり

かおりおり

私も1人目で17kgも太って、腹も双子か?と言うくらい大きかったですし、子供も4.56kgで生まれました (^^;;
    2人目は反省して、適正体重内で何とかいってますが、やはり腹も子供も大きいです (^^;;

• 5月15日
  • ゆう

ゆう

17kg増加で4.56kgのお子さんだったんですねΣ(゚д゚|||)

なんで…そんな違いが…
    私は16kg増加で2.8kgでした(笑)
    とくに羊水が多かったとか胎盤が大きかったとかもなかったのですが…

16kg増加でも何でか分からないのですが全くお腹出ず見た目も、そんなに増加したように見られず…周りに16kg増加したこと言うと驚かれるぐらいでした。
    産休に入るまで普段から履いてたゴムとかではないズボンもですがズボンがギリギリですが履けたのでマタニティのズボンとかは買わず…
    私は今回は10kgぐらいまでに収まればいいかなぁ〜と考えてます⠒̫⃝♡*

• 5月15日
やきとり

何週から胎動を感じ始めたかは忘れましたが、確かに二人目の方が早かったです!
しかも二人目の胎動で初めて痛いほどの胎動を経験してます!笑
こんなに違うんだ!って感動しました( ˊᵕˋ )♡

• ゆう

ゆう

やはり2人目の方が早く感じられるのですね♡◡̈⃝⋆*
    しかも2人目の胎動は痛いのを経験したのですね◟̑◞̑元気でいいですね♡

1人目の時の胎動と違いとかあるんですね\(◡̈)/♥︎

私も1人目の時と胎動の感じが違うのかなぁ〜今から楽しみです✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 5月15日
ーーー★

2人目が14wでポコッグニョとなってお!っと思っていたらまったく感じなくなって安定期入る前にだんだんわかるようになってきました\^^/
上の子のよりおとなしい気がします💦

• ゆう

ゆう

14wで、おっ!って感じたんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    2人目で、それだけ早く感じる人もいるんですね!

1人目と2人目だと感じ方が違うみたいですね⠒̫⃝♡*
    私も早く胎動を感じたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 5月15日