※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

iusミレーナについて相談させてください!🥺11月28日に出産を終え、1月9日…

iusミレーナについて相談させてください!🥺

11月28日に出産を終え、
1月9日くらいから5日間ぐらい生理?みたいな
出血があり
1月20日にミレーナを装着しました!

装着してからずっとおりものの中に
ちょっぴり血が混ざってるのが続いてました!
先生からもしばらく出血は続くからねと
説明も受けました😊

昨日の夜、茶色いおりものがでてて
今日はだんだん血が増えてきました!

ミレーナの説明書にも多い出血があったら
直ぐに受診してくださいと書いてあったのですが、
もしかしたら生理なのかなあ?それとも
不正出血なのか?と分からず😰

ミレーナを装着されたみなさん、
生理と不正出血をどうやって見分けましたか??

コメント

こるん

私は生理なら完全な生理特有の鈍痛や症状があるのでわかりましたよー。
ただ私は生理の量まではないですが、軽い日用のナプキンレベルの出血は半年近くあったりなかったり。でした。
その間にしっかり生理は別で来てましたが😁

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます️💗

    特に痛みなどはなく、
    生理なんだか不正出血なんだかわからなくて😰

    ミレーナつけてから
    しばらくうっすらとは
    血がでていたのですが、
    昨日からはっきり血とわかるぐらい結構でてて😢

    • 1月26日
  • こるん

    こるん

    血は普通にでますよー!
    茶色とかではなく、ただの血!ってやつです。
    生理か??と思うけど生理ほど増えないし、生理症状がほかになく。って感じでした。
    きっとなにか異変があればどっか痛いと思いますよー😁

    • 1月26日
  • らん

    らん

    ミレーナを入れると
    生理の出血量が減ると聞いたのですが、それは
    徐々になんでしょうか??😖
    それとも入れた1回目あたりの
    生理からかなり変わるのでしょうか??😳
    聞いてばかりですみません😭💦

    • 1月26日
  • こるん

    こるん

    一年くらいたつと生理の量が軽い日用で全然いけるくらいに減りものすごく楽でしたよー!

    • 1月27日
まこ

ミレーナ装着して1年経ちます!
8.9ヶ月は不正出血が続きました💦
生理の量も装着前と比べると4分の1ぐらいまで減ったのと酷かった生理痛もなくなったので最初は生理なのか不正出血なのか本当分かりませんでした😅
元々生理不順で2ヶ月来なかったりするので今でもたまに出血すると生理なのか分からない時ありますが4日程続けば生理なんだな、と思います

装着後の検診はまめに行ってた方が良いと思います!!

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます💗

    生理ならいいのですが、
    不正出血なら直ぐ受診しないと
    まずいのかなと悩んでまして🥺💦
    産後で生理が一定できてないのでなんとも判断できなくて😢
    もう少し様子見てみたほうがいいですかね??😭💦

    • 1月26日
  • まこ

    まこ

    まだ装着したばかりですよね、
    もう少し様子見ててもいいかな?と思います!
    挿入後1回目の生理が終わったら診察に来るように言われましたか?
    この出血が止まったら診てもらうと安心すると思います!

    • 1月26日
  • らん

    らん

    装着したばかりです🥺💦

    特に何も言われてなく、
    入れた後1ヶ月後にまた来てくれとだけ言われました🙇‍♀️
    少し様子見ですね😢🙌

    ちなみに、ミレーナつけると
    生理の出血が減ると聞いたのですが、挿入後1回目の生理から減りましたか??
    だんだんと減る感じですか??😭
    聞いてばかりですみません🥺💗

    • 1月26日
  • まこ

    まこ

    滅多にない事だけど、生理で外れてしまう事があるから初回の生理後に来るように言われましたよ!

    3回目ぐらいまでは普段の半分くらい?で徐々に減って今はおりものシートで間に合うぐらいです!

    • 1月27日
タロママ

同じ感じですー!

ミレーナ装着後数日織物に血が混じってるか?というくらいで、その後完全に止まり
しばらくして出血(イメージでいうと生理4日目くらいかな?)が出たので生理かな?と思いつつ、、

生理予定日までは1週間あったので、これもミレーナの出血か?の判断はつかず😓

でもお腹痛いとか違和感はないのでとりあえず様子見てたら止まりました

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます️💗

    同じ状況です😳!!!
    特に受診とかはしなかったですか??😫

    ちなみにその生理みたいな
    出血は、ミレーナ入れる前の
    生理と比べるとやはり少なかったですか??😭

    • 1月26日
  • タロママ

    タロママ


    してないです♫

    生理に比べると少なかったです!
    いつもだと初日2日目3日目くらいまで量が多く、段々と減っていくんですが
    今回は基本的に4日目位の量が続いてた感じです🤗

    • 1月27日
  • らん

    らん

    全く同じ感じの方がいて
    安心しました😢️💗

    私ももう少し様子を見て
    みようと思います🥰🌈

    • 1月27日