※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が淡白で素っ気ないです。義実家は北海道で私は東京です。先月初め…

義母が淡白で素っ気ないです。
義実家は北海道で私は東京です。

先月初めての子を出産して1ヶ月経ちます
丁度年末年始だったので挨拶も何もできていなくて
1ヶ月健診が問題なかったのでその報告と年始の挨拶を。と思い電話をしました。

新年の挨拶、母子ともに元気です。写真現像したので送りますね。と伝えた所、
体は大丈夫?良かったね。
と1分位で電話は終わりました。

義母ってそんなもんなんですかね??
初孫じゃないとやはり興味ないですか?

後で義父から電話がかかってきて、おしめはこまめに変えるんだよ、旦那は元気か、心配な事あったらすぐ病院にかかりなさいね。など色々アドバイスしてくれました。

普通逆ですよねww

義母に、嫌われてるんでしょうか。

コメント

どきんちゃん。

淡白の方が何かとやりやすいと思います(笑)
干渉される方が厄介ですよ(笑)

• ままり

ままり

そうなんですね💦💦
    住んでる所も遠くて年に一二回しか話さないのに淡白すぎる!と思いまして💦

実母が過干渉なので慣れてます笑

• 1月26日

私は義父のアドバイスの方がいらなくて義母のさっぱりの方が好きですね😊
あまり興味無くてという可能性もありますし、配慮あってなのかもしれないし解りませんか。

• ままり

ままり

配慮あっての対応であって欲しいです😂😂

• 1月26日
mimi

私のとこも近くに住んでますが産後買ってくれたのは甚平一枚だけです。笑笑
旦那の姉にすでに子供が二人いて毎日会ってるのに、私には連絡すらありません!

気にはしてるけど、余り気を使わせないように気を使ってくださってるのかもしれませんよ!
私のとこみたいに、そんだけかよってゆう対応もありますが、
ごちゃごちゃ口出ししてきたり、
毎日こられたりするよりは良いとおもいます😊

• ままり

ままり

確かに義母の過干渉は少し面倒なのかな〜
    なってみないとわからないですが
    私にとっては初めての子供なのでもう少し興味持って欲しかったな〜と。。笑

• 1月26日
  • mimi

mimi

分かります😂散々旦那に愚痴りました笑笑
    出産準備も何も買ってくれず、九か月なった今もおもちゃ一つ買ってくれません😂
    なので、そんなかわいくないんやったらあわしたくないわーってなって、逆に大っ嫌いなりました😂

• 1月26日
  • ままり

ままり

ママリで、義母が変な柄の服を毎回買ってくる。とかの相談見てて買ってくれるだけまだいいじゃん!って思って見てます。笑

顔見せるのも遠くて交通費半端ないので年に一回でいいか。と思ってます😂

• 1月26日

わたしのとこも義母がかなり淡白で
うっぜ!って思ってました!笑

• ままり

ままり

興味ないんですかね😂💦💦

• 1月26日

退会ユーザー

そうみたいです、、よその子とまで
    言われましたので💦

• 1月26日
  • ままり

ままり

最悪ですね😡

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は昔のアドバイスなどいらないので、淡白が良いです。
嫌われていないように、されているのかも?

• ままり

ままり

そうだったら良いです😖💦

• 1月26日
ママリ

私が息子の親ならって考えた時に、ママリでよく過干渉なのうざいって意見が多かったので、もし息子のお嫁さんから連絡来たら淡白にしようと思っていました!!お嫁さんに嫌われたくなくてそうしようって思っていたので、もしかしたら義母さんもそう思って淡白になったということはないですか?

• ままり

ままり

確かにしっかりしてる義母なのでそういう考えなのかもしれません💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ママリで見る義母に対する悩みは、ほとんどが過干渉の傾向だと思いますので、めづらしいパターンだなと思って読んでいました!

干渉されすぎても、悩みますし、素っ気なさすぎても悩みのタネになりますね!😄

義母ってそんなもんかと聞かれたら、うちはとことんおせっかいですが、ほっといてくれてるってことは、
義母さんは、息子さんも、お嫁さんもほっといても大丈夫だと思ってくれているんでしょうから、信頼されているのではないでしょうか??😄
きっと親離れ、子離れがきちっとできているんだと思います!

りーママ

うらやましい〜
トメに爪の垢飲ませたいわっ

*nonno*

うちも義母が淡白でそっけないです!!
もう自分から電話もしなくなりました!
お産の時も子供の物も何も買ってもらったことないし、車で2時間だけど うちには一度も来たことありません!
初孫なのに興味ないのかな?と思っちゃいますが、携帯も持っていないから メールも来ないし、干渉されるよりいいかな?と思うようになりました!
みてね のアプリで毎月フォトブックだけ送っています〜

ママリ

義母による!
嫁に気を遣ってそういう態度になる義母もいるよ。義父みたいなこと義母に言われたら嫌じゃない?
うちの義母は4人目の孫だったこともあって控えめだったよ。