※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱ママリ🍼
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず悩んでいます。藤沢若葉幼稚園に入れる予定で、おむつが取れていなくても大丈夫か心配です。幼稚園でトイトレをサポートしてもらえるでしょうか?

4月から年少で息子を幼稚園に入園させます!
神奈川の藤沢若葉幼稚園に入れる予定です!

ここにお子さんを通わせてる方でトイトレを
どうしたのか教えてください💦

3歳の息子、全然トイトレ進みません。
もう幼稚園任せにしたいくらい私が嫌になる程です。

藤沢若葉幼稚園っておむつ取れてなくても大丈夫なんですかね。
幼稚園でもトイトレやってくれるんでしょうか??

トレパンにしても布パンツにしても
何してもダメです…お手上げです…💦


幼稚園に通わせる予定、もしくは通わせてる方で
トイトレを幼稚園に任せてますって方もよかったら
教えてくれると励みになります!(若葉幼稚園でなくても構いません)

コメント

deleted user

幼稚園違うので幼稚園の方針は分かりませんが💦
我が子は幼稚園の入園時にはオムツ外れてませんでした😅
同じように、何してもお手上げな気持ち本当分かります…
周りのママさんの幼稚園行けば外れるよー😄の言葉も半信半疑😅

先生と相談して最初の1週間はオムツ登園でしたが、それからはお漏らし覚悟のオムツ無しで行かせました💦
幼稚園では、頻繁にトイレの声掛けしてくれてお友達の影響なのか本当にあっという間に気が付いたら外れてました✨
お恥ずかしながら幼稚園任せでした💦
今、年少です。
お漏らしは2、3回でした✨
オムツ無し登園当時にお着替えしないで帰って来た時の感激は今でも覚えてます😂

我が子の幼稚園はのびのび系だからゆっくり成長に合わせてくれてるのかなと思いますが💦

我が子の幼稚園のトイレ心配ですよね💦
入園時に先生に相談してみればきっといい意見もらえると思いますよ😄
先生も色んな子見てると思うので🍀

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    コメントありがとうございます😊
    私も、周りから「幼稚園行けば外れるよ〜」ってめちゃくちゃ言われます(笑)
    もうその言葉信じて幼稚園任せにしてしまおうかと諦めてます💦

    えー!そんなあっという間に外れちゃったんですか!すごいです✨
    やっぱプロの方は違いますね‼️
    私も幼稚園の先生に相談してみようかと思います!

    • 2月2日
3-613&7-113

園違いますが、娘を行かせるところはオムツ不可です。なので、去年の夏に短期集中でトイトレして卒業させました。

友達が行かせた園は、オムツ可だったので入園後3ヶ月で外れたって言われました。

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    でも、トイトレ成功なさったんですね凄いです✨
    幼稚園入園後で外す方が多少いるだけでちょっも気持ちが楽になりました!

    • 2月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    プレ幼稚園を楽しみにしてるので、「お姉さんパンツ履かないと幼稚園いけないよ」が励み?になったようです。

    • 2月2日
  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    なるほど!そうやってパンツに誘導していけばやる気が出ますよね✨

    • 2月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    さすがお姉さん・おトイレでオシッコ出来るなんて素敵な女の子だね、など成功したら褒めまくってました。

    • 2月2日