※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

育児が大変で辞めることを考えています。退職のタイミングはいつがベストでしょうか?

復職、1週間が経過しました。
2人目の妊娠を機に辞める旨を会社へ伝えたのですが、考え直してくれ、と言われ…産休育休取得しました。
ですが、2人育児が私が思っていたより大変でした。
主人は個人事業主で平日の手助けは期待出来ず、じーじばーばの手を借りて今までは過ごしてきました。
先日、主人からも平日は(休日も居ない日が半分)手助け出来ないと断言されました。
以前は協力するからという話で産休育休へ踏み切ったのですが…それなら、休みを貰わずに辞める選択で良かったのにと思いました。
私は長く働いている会社ですし、出来たら辞めたくはないのですが、家庭が回らなくなるので渋々辞める事を決めました。
会社には迷惑を掛けるのは大前提なのですが、退職の旨はいつ頃伝えるのがベストなのでしょうか?
同じような境遇の方居ましたらアドバイスお願い致します。

コメント

ママ

今は正社員ですか?
パートに切り替えるとか、
時短を利用するなど方法はないのでしょうか?

  • パン

    パン

    ありがとうございます。
    現在、時短を利用しております。まだ慣れていないから大変と凄く感じるだけでしょうか…
    パートは、取るほど会社に余裕がないとの事です。

    • 1月26日
  • パン

    パン

    正社員です。

    • 1月26日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね😭
    私も現在、時短を利用してて
    8時半出勤、16時退社なのですが
    通勤に片道1時間車でかかります😭
    時短を利用してても平気で残業ありで…
    幸い、主人は週休2日で家事も育児も
    協力してくれてるのでなんとか
    成り立っていますが、
    今後2人目の出産も控えており
    今から不安です😢😢
    パートの切り替えも何度も悩みましたが、パートだとローンもあるので
    生活できなくなるし…

    ほんと、家事、育児、仕事って
    大変ですよね😭😭😭😭

    一度、今の状況とパンさんの
    お気持ちを会社に伝えてみて
    何か良い方法がないか相談してみてはどうですか?😊
    私も産休入る前に、色々と
    上司に相談してます😢😢

    • 1月26日
さくらんぼ🍒

パンさんが働かなくても
家計に支障ないのであれば
辞めて、子供たちのことが
落ち着いたらまた仕事を探すのもありだと思います🌟
仕事でバタバタしていると子供達とも向き合えないと思うんです😢自分がそうでしたので。なので、今復帰してすぐとのことですが、あと1ヶ月2ヶ月頑張れそうなのであれば、もう少ししてから会社に伝えてみて、家のことが手につかないようであれば事情を説明して…で良いかと…無理やり止める権利もないと思うので💦