※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

家庭内暴力を奮っていた私の父私が旦那の口をいったことに対し、父が、…

家庭内暴力を奮っていた私の父
私が旦那の口をいったことに対し、
父が、旦那に暴力を振るってしまいました。
旦那は大袈裟にはしませんでしたが、
怒っています。
更に私が旦那へされたことを父に言ってしまい
またも父が旦那へ深夜の恐喝電話をしてしまい
不仲に。
私に事情をしっかり説明するよう言われましたが
家庭内暴力を受けていた私がどう父から旦那へ
謝罪をさせればいいかわかりません。
母に話しをしても流されるだけでどうしたらいいかわかりません。

コメント

みっちゃんさんが旦那さんに何をされたのをお父さんに言ったのかわかりませんが、私なら暴力父と無協力母にはもう見切りをつけて縁を切りますかね…
旦那が大事なら旦那には「もう実家とは縁を切る。父のことは私から謝る。もう二度と関わらないことで許して欲しい」と言いますかね…
今更お父様もお母様も変わらないと思うので…
形だけの謝罪をされてもまたいつか同じことが起こる気がします…

ままり

ごめんなさい、家庭内暴力を受けるなんてわたしには考えられないので父親と距離を置きます。
今でもみっちゃんに対しても手をあげるんですか?

ご主人がしたことというのは、殴られたり恐喝電話されるようなことでしょうか?
浮気とかなら手を出したくなる気持ちもわかりますが、そうでないようならばやはりお父さんは間違っていますよね。

お父さんが謝ることは文面を見てなさそうなので、一応お父さんに事情を話し、二度とこんなことがないようにみっちゃんさんがお父さんに言う。言うことで今度はみっちゃんさんが殴られる危険があるのなら、ご主人にその危険性を話しつつ、今回のことを謝る。

きっとお母さんも関わることで暴力を受けるのが怖いのかな?と感じます。

とにかく実家と距離を置くべきですし、これを教訓にお父さんにはなにも話さないことですね。
暴力を振るう義父、なにも言わない義母を持ったご主人。
続くようだと親を理由に離婚ということもあり得ます😣
私ならいつか子供達にも危険が及ぶんじゃないかと思ってしまいます。

はじめてじゃないママリ🔰

今後はお父さんには家庭のことは言わないようにしましょう
もう言ってしまったことは仕方ないですが
そして実家と距離を置いた方がいいんじゃないですか?大事なのはお子さんです

はじめてのママリ🔰

私なら大事な旦那さんに手を上げられたら、すごく腹立つし、もう関わらないようにするかもです。。旦那さんの愚痴とはどのようなことだったんですか??