※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

昨日から下痢が続いていて、食欲も微妙。熱や嘔吐はないが、様子が普段と違う。保育園では胃腸炎は流行していない。ご飯は無理せず様子を見ていいですか?受診のタイミングも悩んでいます。

下痢のことで質問させてください!

昨日、いつもより柔らかめのうんちが出ましたが機嫌は悪くなく熱もありませんでした。ただ、今思えばいつもより抱っこ抱っこだったのと、食欲も微妙な感じ(最近好き嫌いが出てきたのでもともと食べムラはあるので判断できません💦)でした。。

そして今日、朝とお昼に昨日より下痢っぽい便が出ています。昨日と同じく熱はなく機嫌も普通。ただ、いつもお気に入りのゼリーを嫌がり残したりといつもとちょっと違うかな?と思うところはありました。

今日の下痢は2回とも薄茶色、クリーム色?っぽい色で、匂いは下痢、ヨーグルトっぽい匂いです。
嘔吐は昨日も今日もありません。

保育園では胃腸炎は流行っていませんがインフルエンザは流行っています。

このような場合はご飯は無理せず様子を見てていいのでしょうか??
受診のタイミングも悩んでいます。。

コメント

2児ママ

発熱がなくても
酸っぱい匂いの
クリーム色の便は
ウイルス性胃腸炎の可能性があると思います

嘔吐や発熱がないと
2日程度で治ることもありますが
受診された方がいいかと思おます

• はな

はな

そうなんですね💦