※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

水っぽいおりものに不安を感じています。リトマス紙を使った経験がある方いますか?

水っぽいおりものがいつも気になって仕方ないです😢
この間破水ではないよって言われたのですが
やっぱり不安で

リトマス紙を買おうかなって思ってるんですが
リトマス紙してた方いますか?😭

コメント

あーたん

その時期私もかなりオリモノ多くてカンジダにかかりまくってました(笑)水っぽすぎておしっこ漏れてるんじゃないかと思いますよね。さすがに破水ではないと思いますがそんなに多い量出てるんですか??😮

• うーもん

うーもん

カンジダは予防に膣錠を19週くらいの時に入れてもらってそれ以来何も言われてないんですよね🤔
    んーなんか、、その膣の中から空気が出る感じで拭いたら水っぽいおりものがついてる感じです💦だからもういちいち不安になるならリトマス紙買おうかな…って思いまして。。病院にも違うよー!って言われたからもう気持ち落ち着けるために😭

• 1月26日
  • あーたん

あーたん

カンジダは痒くなるので痒みがなければなってないと思いますよ!
    私はいつも病院でオリモノの量多いねと言われますが破水かな?と気にしたことは無かったです!
    なんか破水だと自分の意思じゃ止められないくらいポタポタ垂れるって聞きました、、、というか拭くレベルじゃないみたいですよ😳
    けどとにかく妊娠中は何でもかんでも不安ですよね😭使ったことは無いですが買ってみてもいいんじゃないでしょうか☺️それで安心できるなら尚更!!😊

• 1月26日
sa.

破水から始まって出産しましたが
おりものとは匂いが全然ちがいました!!😳

• うーもん

うーもん

匂い結構違うらしいですね!!気休め程度にリトマス紙買いました😭
    いつかはすいキットも買いそうで自分が怖いです笑笑

• 1月27日
  • sa.

sa.

ご自身が安心できるのが1番ですもんね😊

破水の時は
    ほんと生臭い感じの匂いするのですぐ分かると思います😂

• 1月27日
22

リトマス紙私も買おうと思ったことあります😖
調べると、尿でも反応する事があると知り、そんな事になったらさらに不安になるので買うのやめました😹💦

• うーもん

うーもん

尿でも反応します!ただ尿は食べたものでかわってたまにアルカリ性反応したりしなかったりします!
    綺麗に吹いたあとに中の方に入れてつけてます😭反応してないので安心してます😢産婦人科で使っていた破水キットが6千円で帰るからそっちにしようかなとも思っえます😢

• 1月27日
  • 22

22

そうなんですね😳‼︎‼︎
    産婦人科で売られているものなら良さそうですね🤔✨

• 1月27日