※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
妊活

旦那との性行為がなく、2人目の妊娠を望んでいる女性。旦那は妊活に消極的で、自分の気持ちに悩んでいる。旦那の友達の赤ちゃんに触れてますます赤ちゃんを欲しがるが、旦那は様子を見ようとしている。女性は焦りと悲しみを感じ、話し合いが必要だと感じている。

2人目欲しいですが旦那との行為はありません。
それでも頑張って排卵日付近だけはなんとかタイミングとり、待望の2人目妊娠するも昨年流産しました。
年内いっぱいまで妊活お休みして、また年明けから頑張ろうって旦那が言うのでその通りにし、年も開けてそろそろ排卵日付近ですしタイミングとりたいところです。タイムリーに旦那の友達が秋に産まれたばかりの赤ちゃん連れてきて抱っこさせてもらってめちゃ可愛くて、ますます赤ちゃん欲しくなりました。娘にも兄弟作ってあげたいですし。
さきほどお昼ご飯のときにその話をしたら、まだいいんじゃない?とのことです。
娘が保育園行くようになって、余裕が出てから考えようよ、とのことです。
そもそも旦那はそこまでガツガツ妊活する気は無いと思うし、ましてやもう、わたしとのそうゆう行為は気持ちが湧かないのだと思います。
でも私だって女なのでそれじゃすごく悲しいですし、我慢もしてきたけど、年齢のこともあるし、なんかもう旦那にイラついてます。じゃぁもういいよ😥😥💢って感じになってしまいました。
このまま3人家族で過ごして、いざ旦那がもう1人欲しくなった時を待ってたらもう既に時は遅そうです😂
よく話し合えばもしかしたらいけるかもしれないけど、なんかそうまでして…って感じです。
性欲のある旦那様お持ちの方が羨ましいです。

なんか質問じゃないんですけど、読んでくださってありがとうございます。

コメント

はとママ

めちゃくちゃわかりますよ!
うちも全く一緒です😭
妊活否定ではないんですが、どこか乗り気じゃない、、
性欲もなく、わたしとそういうのもしたい気がしないよう、、
でも実は私もあんまりしたくない💦
なのでシリンジ法でどうにかやってます。
もうそろそろステップアップを考えてます😭

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    コメントありがとうございます。
    基礎体温測るのも、温活も、カレンダーチェックするのもなんか色々こっちばかり頑張ってて、それなのにタイミング取れないんじゃバカバカしくなります😢
    旦那はこっちのそーゆーのやってること知ってるはずなのに😢

    シリンジ法のさらなるステップアップとはどういったものなんですか?

    • 1月26日
  • はとママ

    はとママ

    ほんとに、、こっちの頑張りも認めて欲しいですよね😭
    私もタイミングちゃんととっていた時は今日やっぱり無理とか、早くしてよ…とかムードもへったくれもなかったです
    なんの為に子供ほしいのかわからなくなります😭

    シリンジ法のステップアップは人工授精です

    • 1月26日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    うちこそムードゼロです。なんかもう作業って感じです😭
    夢見る言葉ですけど、ホントに愛し合ってできた末に子どもを授かりたいなぁ…なんてもう遠い昔の私が思っていたことです😂
    行為そのものが辛くなる前にシリンジ法に移ったほうがいいのかなぁと考えさせられたので、良いきっかけになりました。ありがとうございます。ステップアップも参考になりました😃全くの未経験無知なので勉強になりました☺️

    • 1月27日
❀sawàtdii❀

うちも春に娘が小学校。
まだダメと言われてます。
余裕でてからと‥
仲良し回数も減り‥
私的には子宮腺筋症で
授かりにくいみたいなので
焦りもあります。
二年、三年なんて待てないような‥
だけど少ない行為は避妊なしです。
よくわからないですよね‥
男性の気持ち(>_<)

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    うちもそうです。余裕出てからと…
    その、余裕ってなんですかね?
    経済的に?精神的に?体力的に????
    そんなの、将来どうなるかなんて分からないし、ましてや確実に歳重ねて体力的に不利になるのになんで先延ばしなんですかね😢
    ほんと、男ってわからないです。

    • 1月26日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    うちの旦那56なんです。
    私は31で‥無理なお願いいってるのも理解してるつもりですが、私は覚悟を決めていってるんですけどね(>_<)
    経済的なこともよくわかってますけど、わたしにとって
    あと一回で最後と決めてるからこそ熱くなってしまって。
    まわりの夫婦、妊婦さんが羨ましくなってしまって。

    • 1月26日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    そうでしたか😢
    りいーちゃさんはまだお若いですし、産める体ですし、そりゃ女ですもん子ども欲しいって思うのは当然だと思うので無理なお願いとか関係ないと思いましたよ。結婚する時点で年の差のことはお互い理解し合えてるはずですし!
    もう一度よく話し合えないものでしょうか。りいーちゃさんのお宅こそ、先延ばしに出来ないのでは?と思いました。😢
    うちは昨日泣きながら気持ちぶつけて話し合いしました。向こうの気持ちも聞けたので。

    • 1月27日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    気持ちぶつけて話し合ったんですね(^∇^)
    落ち着きましたか?
    うちは頑固旦那なので
    なかなか話が進みません。
    いつも却下ですよ(;゚∇゚)

    • 1月27日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    旦那も2人目を望んでいるけど1人目の妊娠中のわたしの様子(切迫、妊娠中毒症、高血圧、痙攣)や、乳児期の育児の大変さなどを見てきてるのでまたそれを繰り返すことが不安のようでした。ただ妊活したくない訳ではなくて、きちんと私の事を考えてくれた上で妊活から遠のいてしまっていたことがわかり、納得したとゆうか理由が分かって良かったです。だからきちんと話し合いして良かったと思います。

    りいーちゃさんの話に耳を傾けてくれたらいいですね😢妊活って、こればっかりは旦那さんの協力が必要ですもんね。

    • 1月27日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    そうだったんですね。
    大変な思いされたんですね。
    でも子供欲しいですよね。
    旦那の協力がなくては
    授かれないし納得してもらわないことには無理ですよね(>_<)
    きついのはわかるけど
    うちは旦那の年齢に不安感じて早くしたいなと思ってますが、なかなかうまくいきません。

    • 1月27日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    なんだかんだで乗り越えることできたし、それを恐れてたら始まらないし、むしろ不安だけど授かったらきっともっと幸せだろし、いくらでも乗り越えてやるもん!ってわたしは思ってました。でも旦那はずっと怖かったみたいです。
    2人目が欲しいってゆう方向性は同じだけど、それに至るまでの考え方や思いはお互い違うしタイミングもあるんだなってつくづく思いました。

    りいーちゃさんのご主人様はそもそも2人目をお望みなんでしょうか。

    • 1月27日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    はい、望んでます。
    でもあと二年、三年待ってっていってます。
    今56なのに(>_<)
    すぐできる感じしないし
    60なっちゃいます(>_<)
    計画的にいきたいといってました。
    年齢的に不安ですよ。
    うちの場合(^-^;
    旦那が56で不安たくさんですが、何かあったとしても
    子供を働いて養っていくまで覚悟してます。

    • 1月27日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    もしかしたら旦那さんも万が一のことがあったときに、りいーちゃさんとお子さんのことが心配なのでしょうね。ましてや、2人目成人するまで自分が働くことは年齢的に難しいだろうから、とても慎重になるお気持ちはわかりますよ。
    一方でりいーちゃさんはとても強い覚悟をお持ちです。だったら待つよりすぐに実行したいですよね。待っててもどんどん歳とるだけで体力的にキツくなるのはわかり切ってるし。病院とかは考えてませんか?

    • 1月27日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    排卵検査薬、基礎体温やってます。
    今月妊娠検査薬陽性でしたが
    出血し陽性反応がなくなってしまいました(>_<)
    旦那も私に負担かけたくない、子供にも辛い思いさせたくない。その気持ちは強く伝わります。
    病院は今のところ考えてません。結構精神面やられやすいため(>_<)

    • 1月27日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    お辛い思いをされましたね。
    わたしも流産経験があるのでお気持ちわかりますよ。

    わかります。なんだかんだでわたしも病院は躊躇してしまいます。
    出来れば自然に、そして早めに、授かりたいですよね。夢のようなお話だけど😥

    • 1月27日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    はい(>_<)ちゃんと授かれるのか不安になってます。
    本当夢の話になってしまいますね。
    夢では濃い陽性になるのを
    みるのですが(>_<)

    • 1月27日
きなこ

2人目諦めきれなかったので、最初は抵抗ありましたが婦人科に通うという選択をしました。
しかし、タイミング法はストレスとなり上手くいかず💦
数ヶ月で人工授精に切り替え。お金は掛かりましたが、ストレスも減り妊娠することが出来ました。
方向性を変えるのもありなのかな⁇と思います。

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ご妊娠おめでとうございます。
    ご経験を聞かせて頂きありがとうございます。大変参考になりました。
    婦人科に通うきっかけとなったことは、お二人目を教えて諦めきれなかったとのことですが、さらにその理由とゆうのはもともとタイミングとれていたけどですか??
    うちはもう既にレスなので、タイミングとれてもないのに病院に行く決断はまだいまのところ出来なくて😢

    • 1月26日
  • きなこ

    きなこ

    旦那さんに本気度合いを見せつける為...って感じですね。
    通院付き添わなくて良いから、こちらがやったことには答えてよ...という感じで✨
    婦人科に通う前からタイミングはなんとなく取っていましたが、状況を変える必要があると思いました。
    幸いにも人工授精というものに主人はあまり抵抗がなかったようなので、割とあっさり受け入れてくれました。
    おそらく2人目が欲しいという気持ちはあったんだと思います。

    • 1月26日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    なるほどぉ…。
    本気度合い、それは温度差あると思うのでたしかに分かって欲しいです😢
    基礎体温、温活、なんだかこっちばかり頑張っててカレンダー気にして生活してるのこっちだけなのかなって。ほんと、分かって欲しいです。
    そのために、病院に通う🤔
    専門のプロから妊活の指導も受けられるし、それに旦那にも分かって貰えるのなら一石二鳥なのかなぁ🤔
    ありがとうございます。視野がかわりました✨

    • 1月26日
  • きなこ

    きなこ

    私の場合、お金が掛かることよりも時間...いつになったら妊娠するのかな⁇というストレスの方が嫌だったので、夫にも特に相談せず婦人科に行くことを決めました。
    人工授精にした途端、私も夫も喧嘩をすることが減り一石二鳥だったので、私たち夫婦にとっては良い選択だったのだと思います。色々ご検討されてみるのも1つだと思います。

    • 1月26日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    検討してみます。
    数分前までは病院はまだ無縁とさえ思ってましたが、なんだか気持ちが変わってきました。背中を押された気がします。
    ありがとうございます。

    お体、大事にされてくださいね✨

    • 1月26日
  • きなこ

    きなこ

    ご配慮頂き、ありがとうございます✨

    • 1月26日