※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★YKmama★
子育て・グッズ

入院中と同様に退院後も体重を計ってミルクを足す方法は有効です。体重計が必要ですか?

質問です!
1人目の時は母乳の出も悪く
息子も吸うのが下手くそで笑
完ミだったんですけどw

今回は
完母でいけるほどは量がまだ出てないので
混合でいってみようと思ってます!
前よりは母乳もでるし娘もちゃんと吸い付いてくれるのでw

ここで質問なのですが
入院中は母乳をあげる前とあげたあとの体重を計ってその量におおじてミルクを足してます!
退院してからも同じようにした方がいいのでしょうか?
同じようにするにしても体重計がいりますよね?

コメント

snr0422ママ♪

様子みながら
じょじょに足す感じでいいとおもいますよ♪
逆に体重計つかって足りてない量あげて飲まないことだってあるとおもうしぎゃくに足りないと泣くこともあると思います。
それで神経使いすぎて疲れてくると思うので赤ちゃんに合わせてじょじょにミルクを足し様子見てその量をあげればいいと思いますよ(*´ω`*)

• snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

でも明らかミルクの量が多いと母乳はなかなか量も増えないままになると思いますのでミルク足す量は少な目にしがんばって母乳を吸ってもらったらきっと大丈夫です♪

• 5月15日
  • ★YKmama★

★YKmama★

なるほど!
    ありがとうございます!
    退院したら子供の飲み具合を見ながら
    ミルク足してみます(*´-`)

• 5月15日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

がんばってください(*´ω`*)
    お互い完母目指しましょう♪

• 5月15日
こうたん

家は混合で育てました(^^)
もしまだ退院なさってないのなら自宅に帰ったらどれくらい足したら良いか聞いてみたらいかがでしょう?退院後母乳の後満足そうなら母乳足りてる事になりますし(^^)母乳量もその時々で量が違うので足りないとき聞いたミルク量あげる感じにしてあげたらいいのかな?なんて思います(^^)混合だと母乳量どれくらいでて、ミルクどれくらい足すの?って精神的にきてしまうので一ヶ月健診までは産科指示の量でやるのが一番かと思います(*^^*)