※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

昨日初めて茶オリが出て入院になりました。息子の誕生日も心配。家族のサポートが欲しいです。

まさかの展開です。
昨日、初めて茶オリが出ました。胎動はしっかりしてるけど、何となく不安で受診したら子宮頸管1cm切っていて急遽入院になりました。
モニター取ったら、胎動でかなり張るようです。元気だなぁ〜なんてのんきな事言ってる場合じゃなかったみたいです。
そのまま入院でトイレ以外絶対安静。
今週末には息子の3歳の誕生日だったのに。お祝いしたかった。急に私がいなくなって大丈夫かな。かわいそうで涙が出てきます。
主人も仕事が忙しい時期なのに、家事もろくに出来ない人なのに大丈夫かな。
家の片付けもこれから一緒にやろうって言ってたのに。
1ヶ月は続く入院生活。
自分の不安より家族の事が心配で仕方ありません。同じ状況を経験してる方、どうやって乗り切ったかお話聞きたいです。

コメント

あやか

週数は違いますが、先週からわたしも入院してます😭💔わたしの場合つわりがずっと終わらないこと、もともと頸管長が短めだったこともあり、動ける時にある程度の準備はしていたのですが、上の子は実家で両親に預かってもらい、旦那さんは仕事めちゃめちゃ忙しい時期なので週何度か30分ぐらい面会きてくれる程度です🙌🏻
わたしの場合実家が遠方なので上の子には出産後まで会えません😭💔でも泣かずに頑張ってくれてるみたいなのでとにかく最低でもあと1ヶ月はお腹にいて!と思いながら日々過ごしてます😭🙏🏻

• ゆか

ゆか

ちゃんと準備してたっていうところが私と全然違います。本当情けないくらい何もしてなくて、部屋の片付けも産休入ったらやろうと怠けてました。
    産後まで会えないのは寂しいですね。うちも子どもの面会は避けてくれと言われてしまいました…
    お互い頑張りましょう!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も26週ごろに鮮血が出て病院に行くと、頸管ポリープからの出血でポリープが邪魔していて7mmまで短くなっていて切迫早産のため緊急入院になりました。
トイレ以外絶対安静でした。
とりあえず、主人は24時間勤務の仕事なので居ない日は実家が近いので子供は基本的に実家で見てもらってました!
うちの病院はお風呂は2日に一回でした。
シャワー入れない日はタオルで体拭く感じです!
最初の3.4日は子供と離れ離れが辛くて辛くて夜な夜な泣いてました。。
する事も限られてくるので一日中ボーッとしたり…
辛いですよね。
面会に来てくれる息子は、私の前では泣くことを必死で我慢してくれてましたが病室出た瞬間に「ママァ」ってか細い声で泣いてたようです。
今思い出しても泣けてきます…😅
お子さんのこと心配になりますよね。
ただ今は、お腹の子優先で頑張ってくださいね。
いつか終わりはきます。
子供でも小さいながらに状況分かるようで、それが余計に辛くなりますがお子さんも頑張ってくれてますからお母さんもお腹の子と頑張りましょうね✨!

• ゆか

ゆか

トイレ以外絶対安静同じです。体力絶対落ちますよね。
    ご実家に預けられると少しは安心ですね。我が家は頼れるところがないので、負担が全部主人にかかるのでそれもまた心配で。
    でも、終わりはありますもんね。頑張ります‼️

• 1月26日