※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

10カ月の娘が食欲や元気がなく、熱や下痢が続いています。昨日で薬がなくなり、今すぐ病院に行くべきか、明日朝に行くべきか相談したいです。

10カ月の娘が食欲、元気がないです
月曜日に38℃の熱
火曜日は下がる
水曜日39℃の熱
木曜日下がる
それ以降は熱はありません、鼻水は出ています
具合が悪くなった水曜日から食欲がなくご飯を食べません
食べるのは芋類かバナナ、りんご、たまごボーロだけでした。水分もあまり取れません。
今日の朝、オムツいっぱいの下痢をしていて
食事も全く食べなくてたまごボーロ5個くらいにミルク60mlでした
少ししたら吐いて、それからずっとグッタリして抱っこで寝ています、熱は微熱程度です。
その後も吐きはしないけど戻っては来ているようです

月曜日にもらった薬は昨日でなくなりました。
この場合は今すぐ病院に行った方がいいですか?
それとも明日朝一にした方がいいですか?

#8000は夜にならないと繋がらないので、ここで質問させていただきました
よろしくおねがいします

コメント

ryumachiji

スプーン一杯ずつを5分おきなど出来る限り水分は取らせてあげてください。
ミルクは多く飲めなければちょっとずつ、回数を増やしてみてください。
おしっこのでも悪くなっていますか?
救急やっている病院に電話してみると受診できる病院を教えてくれると思います!
休日診療はない地域にお住まいなのでしょうか?
ぐったりしているなら受診したほうがいいかもしれないです。

  • あき

    あき

    返信遅くなりました
    コメントありがとうございます😢
    おしっこの出も悪く、下痢嘔吐と出てきたので病院受診してきました
    胃腸炎だと診断され整腸剤のみ処方となりました。
    今現在も食欲がなく元気がない状態です😭

    • 1月27日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    大変でしたね…
    うちの子もつい最近お腹の風邪で2週間近く下痢してました。下痢は止めずに出し切った方がいいので、あまり薬は出されないですね…
    離乳食はお休みしてミルクだけでいいと思います。
    水分はリンゴジュースがオススメです!少し薄めてスプーンで少しずつ飲ませてあげてください!
    あと下痢が続くとおしりがかぶれてしまうので、きれいなうちからワセリンを多めに塗ってあげるといいですよ!

    • 1月27日