※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのすけ
子育て・グッズ

主人が娘の頭にぶつかり、凹みができた。心配しているが、主人は不機嫌。病院に行く予定。元に戻る可能性はあるか不安。

主人が嫌いになりそうなのと、娘の頭の凹みについてです。

今日主人の仕事が半日だったので、娘(1歳)と一緒に3人でお出かけをしました。
お昼ご飯を食べてお会計の時に、普段仕事が忙しくあまり娘と触れ合えないので抱っこをしたがってた主人が外に出ようと娘を抱き上げた瞬間、天井に飾ってあったサーフボードの裏の尖ってる部分に娘の頭を思い切りぶつけてしまいました。

ぶつかった瞬間娘は思い切り泣いたのですが、お店の外に出て少ししたら泣き止みました。
大丈夫だと思って、ふざけて「頭凹んだんじゃないの〜?」と話を振ったら本当に凹んでしまってました。
主人も悪気があってやった訳じゃないので攻める気持ちはなかったのですが、頭はとても大事な部分だし、何かあったらどうしようかと色々調べたりしていたら主人がどんどんと不機嫌になってしまい、まだ自分の考えを言葉で伝えられない娘に向かって「○○(娘の名前)〜大丈夫だよな!」と一言言ってなかったようにされました。

わざとじゃないにしろ、心配するのは当たり前ですよね?まだ手や足などならその対応は分かります。ですが、大事な大事な頭なのに…。

病院に行こうとしてもただ不機嫌になるだけでした。
娘を見ていても普段通りニコニコ笑ったり寝たりぐずったり、ご飯も良く食べ便も出ています。
なので、「娘がこんなに元気なんだから心配しすぎだろ。俺のせいにばっかりしやがって…うぜぇなー。」って気持ちなんだと思います。

まだ娘の後頭部より少し上くらいは凹んでいます。
寝ている時に何かあったら…と考えると怖くて眠れません。その横でイビキをかいて主人は寝ていますが…。
本当に自分の事しか考えていない主人が嫌いになりそうです。

お子さんを同じ感じでぶつけてしまい、頭が凹んだけど元に戻ったよ!って方はいませんでしょうか?
髪の毛が沢山生えたら分からなくはなると思うのですが、出来ることなら元に戻ってほしいです…
病院には月曜日に行くつもりでいます。

ぐだぐだな文章ですが…そよろしくお願いします。

コメント

るーちゃんmama

吐き戻しなどなければ大丈夫そうですが、
頭だし、なにかあってからでは遅いので
わたしなら一応病院行きます!💦