※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抱っこ紐は生まれてからで大丈夫です。エルゴを産前に考えていますが、1人目なのでタイミングに迷います。

抱っこ紐は産前、産後どちらで買いましたか?!
赤ちゃんの大きさにもよるから、生まれてからで大丈夫。って
意見もあるし、産前に買った方が楽とも聞くし…(´・ ・`)
1人目なので購入のタイミングに迷います…
ちなみに購入はエルゴを考えています。

コメント

まんまみーや

産前に買いました!🥰

おさかな

産後にエルゴとkonnyを買いましたがネットで買ったので特に試着とかはしませんでした!赤ちゃんの大きさというよりもママの使いやすさかな~と思います🙆‍♂️💕

ayu

産後に買いました!
1ヶ月くらいです

shimamama

産後に買いました。

一ヶ月健診終えて、子供連れて試着できるところへ行って
実際だっこして決めましたよ。
子供とお母さんと抱っこひもの相性ってあると思うので、色々と試してみて決めてもいいと思います。

あんどれ

産前に買いました!
1ヶ月検診とかに使うかなと思ったのと、産後すぐは買いにいけないかなって思って。

まゆまゆ

産前にコニーを買い、友達からババスリングを借りました。

退院の時は、使い方が慣れてなく怖かったので抱っこで帰り、最初に抱っこ紐を使ったのは生後2週間くらいでした。

ご自宅の立地にもよるかもしれませんが、産後買いに行くのは気持ちの余裕的に大変かもしれませんので、産前に準備された方がいいかもしれません!

モンブラン

車があるなら産後、車があまり使えないなら産前がいいかなと思います🤗
ただ、試着してから買ったほうがいいと思うので、あまりお腹が大きくなってからだと買いにくいかもです💦
私エルゴは試着したら肩落ちました😭

Kくんママ*\(^o^)/*

産後にネットで買いました😊

ぴろり

産前にエルゴ買いましたが、相性が悪いのか泣いてほとんど使いませんでした😭
産後に試着してから買った方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
どちらもメリットデメリットがあるので悩みますが…
産後に試着してから買おうかなと思います😊✨