※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
お出かけ

【持ち込み着物で七五三をお得にする方法】今年の七五三の予約を考えて…

【持ち込み着物で七五三をお得にする方法】
今年の七五三の予約を考えています。
着物は私が着たものを実家で保管してくれているため同じものを持ち込みたいと思うのですが、娘の着付とヘアメイク、写真撮影をどこでやるか迷っています。

だいたいどのくらいでできるか、お得な情報等教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ザト

スタジオアリスで撮影しました。
七五三キャンペーンで1万円以上の購入で大きなパネル?がもらえるらしく、11,000円くらいになるように小物中心で12カット分買いました😊

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます✨
    アリスかマリオがやっぱり安いかな?と思ったのですが、12カット分はかなり上手に買われたんですね👏

• 1月26日
  • ザト

ザト

いつも小物メイン(キャンペーン利用の場合、毎回1万円以上買うと大きなパネルがプレゼントになります)で10-15カット買って1万円というのが予算なので、その範囲内で買っていますが、アリスは安く抑えられるので、イベントのたびに毎年通っています😊

• 1月26日
  • ゆいまま

ゆいまま

なるほど!
    ちなみにザトさんはお参りの日と撮影は別々にやりましたか?🤔

• 1月26日
  • ザト

ザト

別々です!
    子どもの機嫌や体力が保たなそうだったので、6月か7月に前撮りしました😊

• 1月26日
  • ゆいまま

ゆいまま

参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 1月26日
moon

着付けは自分で、髪は美容師の友達にお願いしました。

7歳は新日本髪は結えるので、どちらも自分でやる予定です。

持ち込みでも写真館でやってくれるところありますよね。
美容室と金額を比べてみるといいと思います。

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます✨
    着付けもヘアセットもできるの素敵ですね😊
    美容室の方が単純な値段は高そうなのですが、いままでの行事は出張カメラマンにお願いしていて写真館で撮った事がないのでかなりかかるのかな?と😅

• 1月26日
  • moon

moon

3歳でしたら着付けはかなり簡単なので、自分でできると思いますよ!
    娘は髪がかなり長く、特殊な日本髪だったので、お願いしましたが、洋髪だとそんなむずしくないので高くはないと思います。

うちは赤ちゃんから行ってるフォトスタジオで撮影しましたが、ロケーションフォト込みで5万ちょいでした。田舎なので安いです☆

• 1月26日
  • ゆいまま

ゆいまま

母にもたぶん自分で着付はできるよーと言われました😅
    美容室のセット5000円くらいみたいです🤔

ロケーションフォトもついてだと良いですね💓

• 1月26日