※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ626
妊活

妊娠できる自信がなく、卵巣の問題で採卵が難しく、不安や焦りを感じています。卵管感染症で切除し、自然妊娠の可能性も心配。治療頑張っているが、妊娠できる気持ちが薄れてきた。

妊娠できる気(自信)がまったくしません。

卵巣に問題ありで、低刺激で卵巣をなだめ騙しながら採卵なんで、数も取れないし、なかなか育たない。

卵巣の問題から、採卵もできる数が残り少ないのはわかっているから、不安になって焦るし、イライラする。

おかげで、採卵準備になると、血圧がバンバンあがる。

前回移植したら、卵管感染症になり、卵管を切除しなきゃ次回の移植はできないいわれてる。
しかし、採卵までこんなに大変であまり取れないから、いつ採卵できなくなるかわかないのに、卵管なくなったら、もしかしての奇跡の自然妊娠のチャンスの可能性さえなくなるわけで、、、

また悩む。

卵巣に問題ある時点で、子供は半分諦めてたけど、もしかして、、、と思って、治療頑張ってはいるけど、治療前よりも妊娠できる気がしなくなってきた。

コメント

ままり

私は両側チョコレート嚢胞、低AMH、子宮筋腫、子宮内膜ポリープでした。
やはり採卵しても数は少ないし質も最悪でした。
こんなにポンコツなのは自分くらいかなって何度も泣きました
でも体外受精で妊娠、出産できましたよ!
ストレス溜まるし大変ですよね(;ω;)

• プニ626

プニ626

ありがとうございます

なんかほんと、自分価値ない気がしてきました

• 1月26日