※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
妊活

37歳で子宮の壁が薄くなり、2人目の妊娠に不安を感じています。安静になる可能性もあり、妊活を始めるべきか悩んでいます。

2人目どーしようか悩んでます。気持ち的には欲しいなぁとは思ってます。
1人目がなかなか授からず顕微受精したりしましたが、ダメで治療をやめようと思った時に自然妊娠でした。
年齢的に37歳、1人目帝王切開で出産して子宮の壁がかなり薄くなったので次に妊娠したら絶対安静になるかもねと先生に言われました。
すぐに授かるとは限らないですし、授かって絶対安静ってどんな感じになるのかも想像付かず、そろそろ妊活始めようかと思うんですが、なかなか前に踏み込めずいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮筋腫の手術をしてすぐ妊娠し、壁が薄いと言われて2ヶ月入院していました。ほぼ妊娠中は寝ていました💦つらかったです。でも今は頑張ってよかったと思っています。
二人目希望するにあたり、やはり子宮の壁が薄いようだとなり、総合病院なので不妊科、産科の先生両方に診てもらいました。悩みに悩んだ結果、進むことにしました。
やるだけやってだめなら諦めようと思っていました。
上のお子さんいると、大変になると思うので、旦那さん、ご実家とよく話し合って決めてくださいね😊
私も同じ年頃なので、もう一人なら今すぐでしょうし、お気持ちもよくわかります。

• kanosika

kanosika

ありがとうございます😊
    2ヶ月入院でしたか。その時は辛いですよね。頑張って良かったって本当思いますよね。

同じ年齢くらいなんですね!
    そーなんです!年齢を考えると今すぐなんですよね。

1人目出産が総合病院だったので、病院に行って相談してみようかと思います。

ネットを見てると色々とリスクの事書いてあったりして、なんだか怖くなりました。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も怖くて怖くてたまりません。もともと私のような場合以外でも、帝王切開何度もしてる人は同じような人たくさんいると言われました。
    怖くてネット見れません💦
    総合病院で、妊娠前相談ていうのがあり、自費で5000円しましたが、ゆっくり話を聞けてよかったですよ。
    私はもともと一人目でリスクがあったので知っていて妊活スタートし、怖くて詳しく知らないまま。
    その中で子宮の形が変と気づかれ、相談をうけました。
    妊活される前によくお話されるといいかもですね😊

• 1月26日
  • kanosika

kanosika

ネットは怖い事書いてあるのが多いので見ない方がいいですね。

私も、友達に話すとそーいう人いっぱいいるんじゃない?って言われて、確かに帝王切開してる方多いなぁと。

妊娠前相談!すごくいいですね!そーいうので聞きたい事ゆっくり聞けますもんね!

1人目の時にリスクあったのですね。1人目だと何もわからないですよね。

• 1月26日