※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で不妊外来通院中。友人の妊娠報告にショックを受け、焦りや嫉妬感が湧いてしまう。この気持ちをどうやって乗り越えればいいか悩んでいます。

質問というか、はけ口がなくて書かせてもらいます、、

2人目妊活中で、今周期から不妊外来に通い始めました。
そんな中、友人からの年賀状での「今年家族が増えます♥」報告・・
よく連絡したり遊んだりしてたこともあって
年賀状で報告されたこともショックだし色々衝撃で
考えても仕方ない&もう年賀状が来てから1ヶ月近く経つのに
毎日頭グールグルしてます😅💦

皆さんこういう時どう乗り越えてますか😂
こういう僻みみたいな気持ちがあるから赤ちゃん来てくれないのかなとか
更に余計なことも考えてしまいます😂😂😂🙏

1人目いるだけいいじゃんとか
厳しいコメントは控えていただけると嬉しいです、、🙇

コメント

もな👠

まだお子さん1歳じゃないですか。焦っちゃダメです。

私は義姉からの家族が増えましたって書いてある年賀状、速攻で捨てましたよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー私も捨てたいです、、(笑)

• 1月26日
  • もな👠

もな👠

破って捨てるのがいちばんです👎

• 1月26日
ママリ

分かります!妬み僻みと思われても構わない😡と思うほどブラックな気持ちになりますよねー💔
私も長らく妊活に時間かかってきたのですごく共感できます!
大丈夫です!妬んでもなんでも赤ちゃんは来てくれます!!
どうかあまりご自身を責めず、自己嫌悪にならず、どんどん吐き出して下さいね!!

個人的に、まだ産まれてもないのに年賀状やらSNSで報告しだす人嫌いです♥️笑
無事に産まれてくることしか考えてないお花畑な人なんだな~って思います。
貰う相手がどう思うか、想像の限りを尽くせば思い当たりそうなものですがね~🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント&共感ありがとうございます😭♥
    妬んでも何しても来る時は赤ちゃん来てくれますよね!!(笑)😂😭😭
    笑いました!そうですよね、、私なら言わないです、、頭の中お花畑って最高の言葉ですね😂www 思い出したら、そう思うことにします!(笑)私は私で頑張ります🎶
    元気出ましたー!!ありがとうございます!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

元気になっていただけて良かったですー!!!

何かあったらあったで、『悲しいことがありました…』とか呟き出すんですよね絶対😂
    妊活に悩んだり頑張っている人がいるかもしれない、妊娠報告なんて聞きたくもない人がいるかもしれない…っていう思いには至らないんでしょうね😪

まぁでもそういうのって、経験した人じゃないと分からないことなので、自分の心に折り合いをつけるために、
    総じて『脳内お花畑だな♥️』って思うことにしてます🙌💕笑

思うだけなら誰にも迷惑かからないので(笑)、思う存分!自分の楽なように思ってストレスフリーでいきましょ😍💕

今頃お空の上では、誰がはじめてのママリ🔰さんのお腹に行くか争奪戦をしてますよきっと✨
    可愛い子たちが集まりすぎて、なかなか決まらないんだと思います😍👍
    (娘談からの引用です♥️笑)

はじめてのママリ🔰さんに、1日も早く可愛い可愛い命が宿りますように♥️

グッドアンサーありがとうございました!✨

• 1月26日
PAW

私も息子1歳になったばっかりですが、実は息子が6ヶ月になる前から2人目妊活してますがなかなか授からず、クリニックにも通いました。

でも同じ時期に出産したママ友は2周期で授かっていて...

悔しいし、羨ましいし、旦那さんの愚痴いっぱい聞いていたからえー!なんて思っていました。

でも、私も出来る!って自己暗示してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥
    そうだったんですね😭
    私も、できるって自己暗示して頑張ります♥

• 1月26日