※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

甥っ子への小学校入学祝いに、1,000円ぐらいの鉛筆と5,000円分の図書カードは少ないでしょうか?遠方に住んでいるため、郵送できるものを考えています。

甥っ子の小学校入学祝いは何をあげたらいいでしょう?
遠方に住んでて直接あげられないので、郵送できる物がいいかなと思うのですが🤔

鉛筆(1,000円ぐらい)に図書カード5,000円分じゃ少ないですかね?

コメント

まるちゃん

充分じゃないかなと思います☺️

三人ママ

現金が良いかもしれません。色々準備あるので。

花冠*°

鉛筆は、学校で濃さが指定されている場合があるので、親御さんに確認されては?
甥っ子さん本人としては、図書カードよりキャラクターものの実用的なグッズの方が喜びそうだと思います💦

わたしは図書カード1万円分にしましたよ〜

現金だと、結局子供のためにとか言って貯められて使ってもらえない可能性が高いので、それだったら図鑑や辞書とかを買ってくれる方が嬉しいので!

音

私は図書カードにしました。うち最初は学校で名前入りの鉛筆1箱購入ですし、濃さが決まってたりするので。

たんまま

鉛筆は濃さや
お子さんによってこだわりある子もいると思うので…
私なら商品券とかの方が嬉しいです😆!
そしたら、
小学校に来ていく服も買い足せたり…文房具も買えたりするので…!!!

ラララさん

イオンなどの商品券か現金が嬉しいかなと思います♪

はじめてのママリ🔰

いろんなご意見ありがとうございます!
鉛筆はいっぱいもらうかな〜と考え図書カードだけにしようと思います😄