※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

出産準備で必要なグッズや授乳関連のアイテムについて教えてください。里帰り出産で消耗品は両親に頼めるけど、特定のアイテムは自分で用意した方が安心か悩んでいます。先輩ママさん方のおすすめグッズを教えてください。

出産準備で「買ってた方がいいよ〜」「使えるよ〜」っていう細々したものがあったら教えてください🙄🙌❤️

片胸陥没乳頭なんですが…吸引器やピュアレーンなどは使いますかね😭❓
授乳ブラはどんな物が便利ですか😭❓
母乳とミルクの混合希望です🍼👶🏻

里帰り出産なので、オムツなど消耗品は両親に頼めるものの、上のようなものはさすがに頼みにくいしあった方が安心なのかな😟❓とか考えてます💦💦
先輩ママさん方がお世話になったグッズなど教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿クリーム、沐浴の温度計、沐浴槽、は帰ったらすぐ使い始めますね!
洋服とかガーゼは多めにあっていいかもです。
オムツは新生児用はすぐサイズアウトしちゃうので買いすぎないよう注意です。お尻拭きはいくらあっても使えます!
私も陥没でしたが、吸引機やピュアレーン使いませんでした。
混合希望なら哺乳瓶と消毒の準備も必要です。

な

乳首短めで赤ちゃん吸えず乳頭保護機器買いました!

でも産院に売ってると思うので産まれてうまく吸えなかったら購入で大丈夫だと思います!ぴゅあレーンも必要になってからでいいと思います!

授乳ブラはなんでも良いと思いますよ〜!

メルシーポットはとても便利です☺️

バニー🐰

ピュアレーンは入院中から使いました!むしろ入院中が一番使いました☺️
ブラはわたしは産院で用意されていたゆるゆるのスポーツブラみたいなのをずっと使ってます!キツイとすぐに乳腺炎になるので💦ホールド力は全くないので、外出のときはブラトップに変えてますが😅
あと、頼みにくかったのは産褥パッドですねー。ナプキンでもいいと思います、使わなかったら生理の時に使えるし!退院後も1ヶ月くらいは普通の日用のナプキン使ってました。

ちゃんゆか

ピュアレーンと乳頭保護器つかいました!
授乳ブラはパッドなしのハーフトップが使いやすかったです!
添付画像のやつです⑅︎◡̈︎*

R🔰

ピュアレーン
母乳パット
ユニクロのブラトップ?(授乳楽でした!)
出産後入院中あって良かったです😊
後は搾乳機も沢山使いました!

♡

私の個人的な意見ですが……!
授乳ブラは、カップ付きキャミソールでやってました!その方が私は楽でした😉
最初母乳が全然出なくて、また、吸わせ方も下手だったので乳首は本当に痛くなりました。。
私はランシノーという薬を使ってました!

里帰り途中からおっぱいがよく張るようになったので搾乳機を買いましたが結局そんなに使わなかったです😭

さゆ

ペットボトルにつけるストローです。
出産・入院中は本当に重宝しました。

退院時は授乳服1つはあった方が良かったです。あと母乳パットも。

ミルクではポットか、保温の水筒あるといちいちお湯沸かさなくて良いです。湯冷まし入れておく水筒もあるとなお便利です。

deleted user

搾乳機もピュアレーンもあった方が良いも思います⭐️
私はどちらも重宝してます😭✨
あとは、最初ピュアレーンを使ってましたが、ランシノーの方が安いので2本目からはランシノーにしました!
搾乳機は、電動が断然オススメです!
私はコスパ重視でピジョンのものにしました🍼

他に産後買い足したのは、お尻拭きウォーマーと電気ポットと乳頭保護器です👶
お尻拭きウォーマーは、お尻ひんやりするの嫌みたいでギャン泣きだったので、お試しでメルカリで購入しました。
電気ポットは、ミルクの時にとっても助かってます!
大人の飲み物の用意もすぐできるのでオススメです!
乳頭保護器は、乳首が限界を迎えそうな時にとっても助かりました😂
今も痛い時は使ってます💦

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️✨
出産頑張ってください🍀

なぁ

授乳ブラは最初カップなしの使ってたのですが、薄着の時に乳首が立ってるの分かるって言われて、速攻カップ付きに変えました😅
混合でもやはりおっぱいが張って痛くなるので搾乳機は絶対買った方がいいと思います!
(入院に持ってけるなら持っていった方がいいかも...入院中痛すぎて寝れませんでした💦)
ミルクは水用の水筒とお湯用の水筒あれば便利です!
夜中にミルクあげるとき枕元においとけば、いちいちリビングに行ったりしないでその場で作れるのでおすすめです👌

はじめてのママリ

授乳ブラ買って後悔しました💦
私はカップ付きのタンクトップを愛用中です!
ブラだのインナーまでまくりあげて
お腹丸出しになるので😭

あと、乳首のクリームは
ピュアレーンよりも
ランシノーの方が傷の修復成分が入っているそうで
産院でオススメされました!
ピュアレーンや馬油は保湿なので!