※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が下の子と同じくらいのときの成長を振り返ると、上の子がしっかりしていて驚きました。初めての子だからかな?2人以上兄弟がいる方、どうでしょうか?

上の子が下の子と同じくらいのときどうだったかなーと見返してみると上の子すっごいしっかりしてるように見えてびっくりしました😳
スプーン上手に使ってご飯食べてるし言葉も下の子より全然出てるしすべり台すごく上手に滑れてるし・・・下の子はいつまでも赤ちゃん扱いしすぎかなとちょっと反省するくらい😂
やっぱり上の子は初めての子だから「○○が出来ないと!!」と私も意気込んでたのかも??
2人以上兄弟がいる方どうですか??

コメント

ハルノヒ

うちは逆かもしれません🤔
上の子は何でもやってやってーって感じだったのですが、下の子はねぇねの真似をしてどんどん1人で出来る様になってます😅成長が早くて寂しいです。もっと赤ちゃんでいて欲しい🥺

うちも上の子の方が発達全部早めです!
だから余計に赤ちゃん扱いしたくなりますよね😂❤️
あーかわいいー💓頼ってー💓ってなります。笑笑

ままり

うちは上の子10か月で歩きだし、言葉は1歳半で2語文出てて、早いな!すごいね!と親バカ目線で思ってて、下の子はそれよりは遅いだろうと思ってましたが…
お兄ちゃんを見てる影響で、9か月で歩き出し、1歳半で普通に3語文で会話できてます。笑
もう少しハイハイしたり、喋りがぎこちないところを見てたかったです💦
上の子はぐーたら嫁さんと同じく早くできなきゃ!というのがありましたが、下の子はこちらから何もしてないのですが😅ガツガツしてる性格なのと女の子だからっていうのもあると思います💦