※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅん❤︎
産婦人科・小児科

尼崎市の塚口に引越し予定で、近くの小児科・皮膚科・小児歯科情報と保育園待機児童状況を知りたいです。

近々、尼崎市の塚口に引越し予定です。

最寄りは阪急になるのですが、阪急塚口駅周辺や塚口近辺で
オススメの小児科・皮膚科・小児歯科(できたら大人も見て貰える歯医者)を教えてください🙇‍♀️

あと、塚口近辺の保育園情報に詳しい方いらっしゃいますでしょうか。待機児童とか多い地区になるのでしょうか💦
全くこの辺の保育園のこと分からないので教えていただけると助かります🙇‍♀️

よろしくお願いします🥺

コメント

☺︎

JR側に住んでます(^ω^)
JRも阪急もそんなに距離ないので参考までに…ですがJR塚口駅のほしな小児科、塚口デンタルクリニックおすすめです😽

保育園は待機児童多いですが、0歳児は入りやすいようです!長女は0歳児で入園しやすかったです👩🏻

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ほしな小児科、2人目の母子手帳貰った時に職員さん?にオススメされたような覚えがあります😳✨
    たしか、出来たばかりで綺麗って言ってたような、、🤔?

そうなんですね◡̈⃝⋆*
    下の子が1歳になったら上の子も一緒にって考えてたんですが…早い方が良さそうですね😣💦
    ちなみに塚口近辺の保育園は何箇所くらいありますか?

• 1月26日
  • ☺︎

☺︎

そうです!最近できたばかりで綺麗ですし先生も受付も感じがいいです🤎
    ネットで予約できるのでそこまで待ち時間も長くないですよ👩🏻

JR付近でわかるだけでも5箇所はあるのでもっとあると思います💗

• 1月26日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

そうなんですね☺️!
    ネット予約できるのは有り難いです✨
    今、園田に住んでいて園田はくまがいこどもクリニックしか無くネット予約出来ても常に待ち時間が長く院内も狭くて😭
    ほしな小児科調べてみます◡̈⃝⋆*

5箇所もあるんですね😳!
    また産後落ち着いたら役所で聞いてみようと思います!
    色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月26日
ちびじんべえ

私もJRと阪急の間に住んでいます。

次男の保育園さがしは2歳児だったので大変でした。半年待ちで入れましたけど。
でも最近小規模駅近があちこちに開園しているので解消されたかもしれませんね。

小児科は浜田小児科、山城小児科と通いましたが今は中野医院に通っています。
予防接種など予約なしでパッとやってくれますし、患者さんがいても待ち時間が長くないので助かります。

歯科は塚口駅前デンタルクリニックに母子3人でいつも健診に行ってます。
子どもは健診や治療するとガチャガチャが出来るので、受診を嫌がらないです😊

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

阪急塚口駅の南側に1箇所超小規模の保育園が最近出来たみたいですが…やっぱり預けるなら早い方が良さそうですね💦

待ち時間が少なく予約無しでも待たないのは嬉しいですね😳✨
    中野医院調べてみます◡̈⃝⋆*

塚口デンタルクリニック人気そうですね☺️⭐️
    ガチャガチャできるんですか!😳
    親子で受診できる歯医者探していたのでこちらの歯医者も調べて行ってみようと思います🙆‍♀️

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️❤︎

• 1月26日
はじめてのママリ

阪急塚口地元です👌
小児科はきたまちクリニックがおすすめです!阪急塚口からだとめちゃくちゃ近いわけではありませんが、、、
尼崎は待機児童多いです、、状況によると思いますが😩

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

きたまちクリニックですね✨
    徒歩で行ける距離であれば全然大丈夫です!調べてみようと思います☺️

待機児童多いみたいですね、、、
    特に北部の方は多いと聞いたことがあります💦
    母子家庭になる予定なので優先順位は上がるかもしれないと言われたんですけどそれでも難しそうだな、、って思います😣💦
    産後落ち着いたら役所に聞いてみようと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日