※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛みについて、便秘と子宮の痛みの見分け方について相談しています。

妊娠21週になります☺️
前回も健診時は順調とのことでした。

でも昨日の夜から下腹部あたりに痛みがあります。それが便秘の痛みなのかなんなのかわからなくて…💦
毎日1日1回はお通じがありますが妊娠前より回数が減っています。前に便秘でお腹が痛くなった時の痛みに似てる気はするんですが…

同じように妊娠中、便秘でお腹が痛いことがあったよという方、便秘の痛みと、子宮の痛み?どう見分けていますか😭??

コメント

りい

私は便秘の痛みは左側が腹痛
子宮の痛みは腰痛と一緒にあります😭💦

• たま

たま

りいさん腰痛もあったんですね💦私はまだ腰痛はなくて、お腹の痛みは左側とか右側とかなく下腹部全体な気がします…😢ずーっと痛いわけでもなく、胎動もあるので便秘の痛みかなと思ってるんですが、見分けるのが難しくて😂

• 1月26日
とまと

わたしも21周目です!
回答にならなくて申し訳ないのですが、同じく便秘気味でお腹が痛いのか、子宮の痛みなのか判別つかないです…。

先生に痛いことがあると伝えたところ、赤ちゃんが蹴っているのかもと言われ、気が楽になりました!

受診すべき痛みなのか、そうでないか不安な場合は、先生に相談するのが一番いいかもしれないです!(私がそうだったので)

• たま

たま

赤ちゃんの蹴ったり動いたりが痛く感じることもあるんですね🤔
    もうすぐ健診なので先生に聞いてみようと思います☺️!

• 1月27日