※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなみこ
家族・旦那

旦那ってみんなこう?家事育児やってる方だよ。みんなに聞いたらやってる…

旦那ってみんなこう?

家事育児やってる方だよ。
みんなに聞いたらやってる方だと言われるよ?

え?
子ども泣いてたら私に押し付け、
寝かしつけも俺じゃ寝ないからって抱っこもしない。
夜の寝かしつけも長男泣かせるだけ泣かして次男起こして、しまいには俺邪魔だから行くね。とリビングで寝ながらテレビ観て。

洗濯物畳むなりまだ家事あるじゃん?

私が歯磨きしようとしたら、
俺のは?取ってくれないの?
って。。寝てテレビ観てるならそんなの自分でやれよ。。

仮面ライダー観てる間、ジム行ってきていい?
って。。いいよね、すぐ1人になれて。

私も1人になりたいから子どものお風呂2人同時に入れてと言っても嫌な顔。。私にはそんな僅かな時間しかないのに。。

夜中次男が覚醒してリビング行こうとすると
まだ二時じゃん!?って毛布渡してくる。
休みの日くらい変わってくれても良いじゃん。
平日は6時に家出で
帰ってくるのは22時。。
普段育児出来ないんだからさ、、

休みの日は子ども怒鳴りつけてケータイゲーム。
それでどこがやってる方なの?

コメント

ミッフィー

やってること箇条書きにしてみてって感じですね😂

• こなみこ

こなみこ

自分の事は最低限やってくれてますが、、それでやった気持ちになってる感じです笑

• 1月26日
嵐

わかる💦こっちは家事もあるのに朝ごはんたまーにつくるだけだし。
その間娘と遊んでくれたらいいのに釣具屋に毎週いくし。
土日どっちかは昼過ぎまで遊びに行ってそれから昼寝しておわる。。買い物連れてってもくれるけど基本的自分が好きな時に遊びいけるもんね。。

こっちはたまーに土日出かけたいってゆうたら何時に帰れるの?!ママじゃないと泣くしってゆわれちゃうし😞😞
どこか行こうかとか一言あってもいいと思うし。

泣いてるなら近くの公園にでも連れてって遊んであげたらいいのにゲームばかりで。。

• こなみこ

こなみこ

共感ありがとうございます😊凄い救われます🙇🏻‍♀️
    もちろん感謝してる部分もあるんですが、、

お出かけの時何時に帰ってくるの?って分かります〜笑

こっちは仕事何時に帰ってくる?なんて言わずワンオペで過ごしてるのに…

釣りが趣味なんですね!毎週はひぃーってなっちゃいますね。。😱😱

• 1月26日
  • 嵐

わかります!感謝はしてますよー(^^)釣りの時はご飯考えなくていいので楽にしてます!^_^

でもあまり釣りや好きなことされると辛いですよ😫😫

休みの日くらいお出かけしたいよー😫😫💦💦

• 1月26日
  • こなみこ

こなみこ

そうなんですよね、、ご飯考えなくて良いのは本当楽ですよね!!🤗

趣味がある旦那さん羨ましいです!!
    が、、それも度が過ぎると不平等さを感じてしまいますね、、

1人で出掛けてても旦那に預けてる不安からゆっくり出来なかったり気持ちが焦ったり。。
    もう少し父として頑張って欲しいです。。

• 1月27日
ちびじんべえ

他人と比較して何になるんですかね🤔

こなみこさんのお宅なりの家事育児のボリュームがあります。
そのうちどれだけ貢献しているか、です。

男の人はまず自分が満たされないと他人に目がいかないみたいですね。
女の人みたいに自分は後回しで家事育児、って思考回路じゃないと思います。
だから空いた時間に気が向いたらやるだけで充分育児参画したつもりになれるおめでたい生き物です。

家事育児の項目を細部までリストアップして、自発的にやってることに丸つけてみて、って突き付けたらどうですか?

• こなみこ

こなみこ

比較、、というかそう言うもんだと割り切れるかなぁ?と思ってグチのつもりで投稿しただけなんです。

去年離婚を切り出して、努力するから一緒に居たいと言うから一緒にいるだけの関係なので、満たされないと嫌とか自分本位の育児参加ならいらないな、と言うのが本音ですね。

• 1月26日
アスパラ

それは小学校1年生くらいの男の子の「オレ昨日お風呂掃除したんだぜ〜」「えー!◯◯くんすごーい!お手伝いしてえらーい!」的な感じじゃないですかね😂
こなみこさん、本当に毎日お疲れ様です。。男の子2人で、きっと10分と心が休まる時間もないのでしょうね…😢いっそこなみこさんお一人の方がスムーズなんじゃ…と思ってしまいました。他人のご家庭に口を挟みすみません💦

• こなみこ

こなみこ

ありがとうございます😭小1男子笑
    そう思ったらちょっと気持ち和みます。。

子どもは可愛いし、レスで不妊気味だった私が2人も我が子を抱けた事は毎日噛みしめてるんです。。でも少し1人になりたい時もあって。。そんな時旦那の行動にイライラが募ります😫

そうなんです。。1人の方が家庭が回るんです笑
    分かっていただいて救われます。。本当ありがとうございます😭

• 1月27日
さかな

『離婚しても私やっていける自信しかないレベルのパートナーだと思う』

って私なら言っちゃいます(笑)

• こなみこ

こなみこ

カッコいいです笑

• 1月27日