※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お出かけ

2月中旬にディズニーランドに行きます!その時には娘は生後6ヶ月になって…

2月中旬にディズニーランドに行きます!その時には娘は生後6ヶ月になってます!
今月から離乳食がはじまってます。
離乳食は、いつも手作り冷凍してますが、
二泊三日のため、市販のを持っていくべきでしょうか?
あと、新幹線で行くため、ベビーカー持っていきますが、
ランド内では抱っこ紐とベビーカーどちらがいいでしょうか?東京観光もベビーカーだと邪魔になりますかね?
いくのは、平日です。ひたすら抱っこ紐だと腰もやられそうなので(゚o゚;;ベビーカーのまま乗れるものもあるみたいなので持っていきたいなとは思ってます!乗らなければ荷物も乗せれるしいいかな?と!

はじめて家族で旅行にいくのと、子供を連れてはじめて遠くに行くのでそれにディズニーも初めてです。ほんとは一歳なってから、、と思いましたが
ご縁がありチケットが手元にあるのでこの機会に行くことになりました。色々と分かる方や、アドバイスなどください!なんでもいいです😉よろしくお願いします!

コメント

ごん

離乳食始めたてなので、
2日程度であればお休みしてミルク、母乳のみでもいいかなとも思います🌼
もし離乳食あげるなら、市販の、お湯で溶かすフリージング?のやつは少量からあげれるので便利だと思います✨
そのかわり、初めてあげる食材は避けます!

ベビーカーはあったほうがいいと思います!
荷物やお土産載せれますしね❤︎
まだ6ヶ月とはいえ、ずっと抱っこは疲れますよね😂❤︎

私も関西圏からディズニー旅行行きました!
大変ですけどいい思い出になるはずなので楽しんでください❤︎

• りりー

りりー

そうですよね!いつもと違うものを食べて何かあってもいけませんもんね( ; ; )

ベビーカー持っていきます😚
    中国地方から行きます‼️周りからはまだ小さいのにとかゆわれますが、チケットが当選したのでこの機会にと思いまして😊💓

何ヶ月の時に行かれましたか、?

• 1月26日
ごん

ディズニーは1歳2ヶ月ぐらいの時に行きました!
でもUSJに8ヶ月ぐらいの時に連れて行ったことがあります!
ほとんど雰囲気を味わうだけって感じでしたが
キャラクターと写真を撮ったりしていい思い出になりました🌼
どちらかというと、子供がまだ小さいと遊べるところも少ないと思うので、
遊べる場所にも連れて行きつつ、親が楽しむのメインでもいいかと❤︎笑
いつも子育てがんばってますからたまには、、ね❤︎笑
2月まだ寒いと思うのであったかくして楽しんできてください🥰

• ごん

ごん

返す場所間違えましたすみません🙇‍♀️💦

• 1月26日
  • りりー

りりー

以前投稿した時には、批判の声ばかりでいくのやめたほうがいいのかなと悲しい気持ちなってましたが、楽しめそうで嬉しいです💓

たくさん楽しんできます😉❤️

首は座ってて、腰もほぼ座ってきてるので、支えてあげて座らせて乗せたりして写真たくさん撮ります🤳

• 1月26日
  • ごん

ごん

批判もあると思いますけど、
    結局決めるのは親ですからね!😉
    私はあまり気にしないです!
    なんなら2人目ともなると、何ヶ月だからまだお外は、、、とか言ってられないですもん🤣🤣
    子供のペースに合わせて無理ないスケジュールでおでかけ楽しみましょ❤︎

• 1月26日
  • りりー

りりー

そうですよね☺︎
    周りの目は気にせず行ってきます笑笑

• 1月26日
なつみ

私も同じくらいのときに行きます!
もしかしたら同じかもしれませんね😊
離乳食は上の方たちと同じでおやすみしてもいいと思います!用意するのも大変そうなので💦
ベビーカーですが、私はレンタルしようかなと思いましたが、レンタルせず持参するのは何か理由がありますか⁇💦
個人的質問ですいません😢

• りりー

りりー

レンタルも考えたのですが、、東京観光もするので、それなら持参の方がいいかなと(゚o゚;;あとは、飛行機で行こうかと思ったのですがベビーカーが大変なのと新幹線だと広いところでベビーカー乗せとけるな、という💦
    あとは、やっぱりいつも自分が乗ってるやつの方が安心するかな??と(゚o゚;;おもちゃもたくさんついてるし笑笑

• 1月26日
  • なつみ

なつみ

なるほどですね!東京観光もするなら、自分のがいいですよね💦
    私は飛行機でいくので、でもベビーカーレンタル代かかるしなぁと少し悩んでるところです💦

• 1月26日
  • りりー

りりー

慣れてる方がいいのかな??と、💦
    飛行機だと、ベビーカー難しいですよね( ; ; )

• 1月26日
shmz808

うちは3月にディズニーに新幹線で2泊3日で行きます。
そのころ息子は7ヶ月で2回食です。
うちは息子の食どりもいいので、ベビーフードを持って行って食べさせるつもりでいます!
上の子のときも8ヶ月で連れて行き、ベビーフード持っていきましたが、それまでに使用されている食品は試していき、念のため食べさせる予定のベビーフードも食べさせてみてから行きました。

ベビーカーはあると便利です!ずっと抱っこも疲れますし、他の方も仰ってるとおり荷物も載せられるので楽です。
基本ベビーカーで過ごして、アトラクションのスタンバイ並ぶときや寝かしつけだけ抱っこ紐て感じですかね(^^)

• りりー

りりー

離乳食もっていくとなると荷物も増えちゃうし、二日間お休みすることにします😉
    そうですよね!だっこマンになれば、荷物置きにします😜

• 1月26日
みな

私は東京に住んでますが、先月5ヶ月になったばっかりのクリスマス頃にディズニーシーに行きました🤗

離乳食は始める前だったので食べませんでしたが、ベビーセンターというのがかなり広く充実してるので、レンジとかもありますよ🐰

ベビーカーはご自身のがあった方がいいと思います。
置くところにベビーカーたくさんあるので、自分のやつの方がどれかすぐわかります!
うちは、ベビーカーと抱っこ紐両方持って行って、その時に応じて使いました。

2月の時期は寒いですから、風邪ひきませんように🤗

• りりー

りりー

ランドとシー、どちらか選べるのですが、どちらがオススメですか???
    両方持っていきます😍

めちゃめちゃあったかくしていきます😊1番安い日を選んだら2月中旬になりました笑笑

• 1月26日
  • みな

みな

子供はほとんど乗れないので、パパとママが行きたい方でいいと思いますよ😌

ホテルはお近くですかー?

• 1月26日
  • りりー

りりー

ベイホテルです😚舞浜?です!

• 1月26日
  • みな

みな

じゃあ近いですねぇ😌寒かったり飽きちゃったら、お部屋でまったりしたり、イクスピアリ行ったり移動しても良いと思います🐰

• 1月26日
ゆみ

初ディズニーどきどきですね🐭💓我が家はディズニー近くに住んでいるのですが夫婦揃ってディズニー好きのため5ヶ月のときにデビューさせちゃいました(笑)

離乳食は市販のお湯で溶かすタイプのものを持って行ってました!ランド内にはベビーセンターがあり、子どもだけがゆっくり食べられるようになっていますし、お湯も完備してあります!ただ2泊3日なら離乳食お休みしても問題はないかなとも思います☺️

ベビーカーは荷物置きにもなるのであっていいと思います!並ぶときはどちらにしても抱っこ紐になりますが、もしベビーカーでお昼寝出来るタイプなら、お昼寝中に親はご飯食べたりできますよ🍔

東京観光も電車移動などは少し大変ですが、長時間ならベビーカー役立つと思います!ただベビーカーで大人しくしないタイプだと、結局抱っこ紐になるのでうちはベビーカーがひたすら荷物になって邪魔なこともしばしば(笑)乗り換えなども面倒くさいので抱っこ紐にかなり助けられていましたが、旦那がいれば持たせられるのでベビーカーも持って出かけていました😆👏

• りりー

りりー

ドキドキです💓わたしたち夫婦も、初なのでドキドキです😊
    離乳食はお休みすることにします😊

電車とかでベビーカーは広げてたら東京はまずいですかね!?
    うちは田舎ってほどではないんですけど、そこまで都会でもないので、、広げててもなにも言われませんが( ; ; )
    抱っこ紐も両方持っていきます!

• 1月26日
  • ゆみ

ゆみ

うちの子は5ヶ月でもパレード必死に目で追ってました😆💓大きくなってからだと待ち時間とかとにかくじっとしていられないし大変なので、ある意味歩く前のほうがラクだと思います👏

電車は乗る電車と時間帯によるかなと思います!うちの周りはまず通勤時間は子連れで乗れる状況ではないし、昼間もベビーカーだとちょっと迷惑かな…と思うくらい人が乗っていて😅ただ邪魔な場所にいなければ何か言われるということは少ないと思います!車椅子やベビーカーがそのまま入れるスペースのある車両に行って空いていればそのままでも気にならないかなと思います💁‍♀️

• 1月26日
  • りりー

りりー

いまも結構テレビとか人とかでも目で追うのでパレードもしっかりみてくれそうだし楽しみです!そうですよね!歩きはじめていろんなとこに行かれても大変ですよね(^◇^;)

そんな車両もあるんですね!東京はじめてなので、電車とかも違うの乗っちゃいそうです笑笑

• 1月26日
めだまやき

昨日今日でお泊まりディズニー中です!

離乳食は、本当なら数日前から二回食のタイミングなんですが、旅行が終わってからにしようと思い、一回食にしました。
パウチのおかゆ、フリーズドライのじゃがいも、コーンの3種類と使い捨てエプロン、スプーン、レンジもできる使い捨て容器を用意してきました。
電子レンジ、お湯、スポンジ、洗剤はベビーセンターで借りることができます。
最低限のベビー用品もベビーセンターで買えますよ🙂
ただ、まだ食べられる食材が限られている段階なので、全て持っていく方が安心です💓

ベビーフードは、事前に同じ物を自宅でも食べて練習?しました!

あとは、お守りとして、赤ちゃんせんべいも持ってきました!
レストランで大人が食べている時のつなぎになります!

ベビーカーとだっこ紐は、どちらもあった方がいいと思います🙂
一日中同じ姿勢は大人も子どもも大変だと思うので…。

• りりー

りりー

離乳食は、おやすみすることにします😉

赤ちゃんおせんべいって、6ヶ月から食べれるのもあるのですか??

• 1月26日
  • めだまやき

めだまやき

ビーンスタークとピジョンのものが6ヶ月から大丈夫です🙆‍♀️

• 1月26日
  • りりー

りりー

そうなのですね!さがしてみます💓
    7ヶ月からだとおもってたので、知れてよかったです❤️

• 1月26日
ままり

ベビーカーは持っていかれる…との事ですが、念の為…
ディズニーの貸出ベビーカーはB型なので1人座り出来る子が対象です💦

• りりー

りりー

そうなんですね!!
    危なかったです笑笑
    持参しますが知っててよかったです💓ありがとうございます😊

• 1月26日
  • ままり

ままり

上の方に飛行機でのベビーカーについて書かれてますが、
    飛行機でももちろん大丈夫ですよ☺︎︎
    つい最近もベビーカー持参のディズニーに飛行機で行きました✈︎

ベビーカーは持ち込めないので預ける必要があります!
    搭乗口まで使えるベビーカーの貸出も空港でありますよ(^^)

• 1月26日
ゆちママ

うちも、今日から離乳食初めて2月中旬にディズニー行きます😳✨ただ、6ヶ月にはまだ少し届きません🤣腰も座らなそうなので、キャラグリと抱っこのままで良いアトラクションとショーパレ、ランドホテルのビュッフェを楽しむ予定です😊
最近ベビーカーあまり好きではないのですが、ずっと抱っこは大変なのでベビーカーも持って行く予定です(^^)
離乳食も、進み具合にもよりますが、フリーズドライのものを持って行こうかなー、と考えています✨前の週に、試してみるつもりです😋それもちょっと楽しみだったりしますw
楽しい1日になりますように😊💕

• りりー

りりー

離乳食、市販を持っていくか、お休みにするか少し考えます😊

• 1月26日