※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が胃腸炎で、症状が続いています。初めての経験で不安なので、他の方の経験を聞きたいです。

11ヶ月の娘がいます!
夜中に急に嘔吐しだしたので
救急外来へ行った結果
胃腸炎と診断されました。

嘔吐してはケロッとして
また吐き気が来て嘔吐、
って感じを繰り返し
座薬のおかげか、とりあえず今入ってるものを
全部吐いたのか
今は寝ています。

先生は胃腸炎の初期症状だと思う。
これから下痢になるかもしれないし
嘔吐が続くかもしれない。
初見では脱水症状は見られないから
少量ずつ水分補給して様子見で、と言われています。

私自身胃腸炎になった事がなく
娘は初めて胃腸炎になったので
胃腸炎がどういうものなのかよく分かりません💦

人それぞれ症状が違うのは承知してますが
皆さんやお子さんが胃腸炎になった時
どんな感じだったか教えて頂きたいです。

勝手に頭でイメトレしたくて😭💦💦

コメント

のんちゃんまま

こんばんわ!、お疲れ様です

うちの娘も、胃腸炎になったことがあります!
その時の症状は、寝て急に嘔吐です!
でも吐いてしまえばお腹も空くしまた飲んでの繰り返しで!その他は、普通に、元気でしたよ?

病院で言われたのが!
水分がとれるうちは、好きなだけ飲ませてと、でも胃腸炎だから胃に負担は、かけたらだめだから!離乳食などは、控えて!と

にんはむ

胃腸炎は辛いですね😢

うちの子たちも胃腸炎にかかったとき、吐いたらしばらくケロッとしていたりなにか食べたい!飲みたい!って感じでしたよ😂
もちろん食べさせたらまた吐いちゃうのでしばらくスプーン1さじくらいの水分とかゼリーとかしかあげませんでしたが💦
ただ一度だけ息子がロタにかかりその時はお昼過ぎまでの間に20回くらい吐いて、さすがに今までと違うなと思い病院に連れて行ったら脱水になってしまっていて😵5日間入院しました💦
あまりにも喉がかわいた!とぐずるのでコップで水分とらせちゃったのも原因だったかもしれません💦飲みたい量飲んじゃうので結局吐いて😢
看護師さんに、そりゃそんなあげたら吐くわよ!1さじをゆっくり飲ませなきゃ!と怒られました😭
息子にはかわいそうなことをしてしまいました💦

娘さん早く良くなるといいです😭
お大事になさってください!

🔰初心者🔰

私もついこの間息子が胃腸炎にかかりました(´゚ω゚`)
最後に吐いてから丸一日は離乳食はだめで水分もスプーン1匙くらいを5分おきとかに飲ませてそれでも吐かなかったら徐々に増やすようにって言われました。最初それを聞く前に元気そうだと思ってすぐにおちゃを飲ませてしまってまた大量に吐くというのを2回ほど繰り返してしまって病院で胃腸炎の時はお腹を空っぽにしなきゃいつまでたっても治らないよ!と注意されました💦

• 🔰初心者🔰

🔰初心者🔰

ちなみに脱水が心配だったので先生に聞きましたが、手足が冷たい、おしっこが6時間以上1回も出ない、目がくぼんでる、ぐったりしている、ずっと寝てる、唇がカサカサしているなどの症状が当てはまったら脱水なので点滴うちにきてくださいっていわれました。逆にそうでなければ大丈夫ということだと思います。

• 1月26日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

皆さんコメントありがとうございます!

明け方嘔吐してからは
ちまちまスプーンでお茶をあげてましたが
お腹空いてギャン泣きされて
授乳をいつもよりも少なめにあげましたが
やはり泣かれます😭💦💦

機嫌が悪いのか
お腹が空いたのか
胃が気持ち悪いのか、、、

わからないことだらけで不安ですが
明日かかりつけ医に行けるので
ひとまず、今日はちゃんと様子を見て
飲み物あげていこうと思います!

ありがとうございます!😭