※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

子供2人いて地震の際の安全対策について相談です。布団で頭を守る方法やリビングでは机の下に、寝る時は布団に入れる方法を知りたいとのことです。

子供2人いて地震で揺れてる時、どーゆー感じで守ればいいんですかね😱

いまだと布団の近くにおることが多いので、子供2人の頭を守って布団かぶればいけますかね😱😱
リビングにおる時は机の下ですが、寝てる時などは、頭を守って布団の中に入れるしかないですよね😱

コメント

バルタン星人

2人をかき集めて自分が四つん這いになり子供の頭をまもり自分も布団を被る予定です!

• まーちゃん

まーちゃん

やはりそうですよね😖
    体一つで2人の全身守る!ってなったらきついですよね😱😱
    2人の頭を優先的に守って足とかは布団かぶって守るしか思いつかないです😖

• 1月26日
  • バルタン星人

バルタン星人

自分の頭も守らないと、自分が失神とかしたら子供潰してしまって、共倒れになるので、自分も頭を丸めて守らないとですよ!

• 1月26日