※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お金・保険

お金の管理が苦手で悩んでいます。収入や支出を示し、やりくりの改善方法を相談しています。

お金の管理が下手くそすぎて本当に悩んでます。
色んな本を読んで節約方とかを勉強してるのですが
なかなか、改善されず。
月末になると、赤字です。。。
貯金もしたいと思ってるんですが、なかなかできず。。
どーしたらやりくり上手になるんでしょうか。

旦那の手取りが19万。
私が5万。
の、収入です。

家賃5万4千円(水道代込み)
光熱費1万5千円
車ローン1万6千円
カード3千円
学校の費用2人分6千円
国保2万3千円
車保険5千円
子供医療保険5千円
旦那お小遣い1万円
ガソリン代1万5千円
食費5万5千円
サーバー代2600円
携帯代.旦那1万5千円
携帯代.私4千円
WiFi代5千円
ミルクパンパース5千円

と言った感じです。

コメント

国保と車ローン、旦那さんの携帯代が痛いな~って思いました😫旦那さん、社保の仕事に転職は難しいですか?こどもも多いので、社保に入れれば助かると思います。

• りりか

りりか

コメントありがとうございます!(><)それが、1年ちょっと前に転職したばかりで、旦那はもうしたくないと言ってます💦わたし的にはして欲しくてちょくちょく話は出すのですがなかなかです💦😭

• 1月26日

退会ユーザー

そうなのですね😨りりかさんだけでも社保の仕事に就いたら国保の支払いは少し減るかも…

• 1月26日
  • りりか

りりか

そうですよね😭💦やはり、パートじゃなくフルで考えてみます!アドバイスありがとうございます★感謝です。

• 1月26日
ななみ

節約より収入を増やす方がいいのかなあと思います。4人お子さんがいて24万でやりくりはすごいです!

• りりか

りりか

コメントありがとうございます(><)そうですよね💦やはり収入が低すぎますよね。。頑張ってフルで働けるようにしてみます(><)💦ありがとうございます!(><)

• 1月26日

ガソリン代高いですね💦
通勤距離が長いんですかね😣

カードの3000円ってなんでしょう?🤔

サーバー代とは、ウォーターサーバーのことですか?
それであれば、違約金がかからないなら、もう解約した方が良いと思います💦

携帯代が高いので、2人で格安に変えた方が良いですね💦

サーバーと携帯を見直せば
1万~1.5万くらいは安くなるんじゃないかと思うので、ほぼ赤字は無くなると思います!

あとは、貯金するなら
収入増やすしかないと思いますね😥

今は昼間にパートですか?
私は夜にパートしてるので、4時間入って、12日勤務で6万稼げてます!

地域で時給も違うとは思いますが、1番その地域で良いパート先へ変えるのも手だと思います👌

• りりか

りりか

コメントありがとうございます(><)
    燃費も悪いからか、ガソリン代は結構かかっちゃいますね💦
    カードは前に使っていたカードの支払いのことです(><)
    はい、ウォーターサーバーです。
    違約金かかるので後1年半は解約できなさそうなんです(><)💦
    私は格安携帯を使ってるのですが、旦那の携帯は違うので格安携帯検討してみたいと思います。アドバイスありがとうございます。

パートはまだ下の子が保育園に入れないので夜間のバイトをしております!だいたい週に2回ほどの出勤で4〜5万くらいです。

• 1月26日

退会ユーザー

もうすでに夜間なんですね💦
    出勤増やすか掛け持ちでもう1つバイト先増やすかした方が良さそうですね😣💪

あとはもう旦那さんのお小遣いを5000円にして貰うのもありですね😅

もしくは、旦那さんにも休みの日に、月2回だけとかでも、派遣バイトとかして貰うのも良いと思います💦

• 1月26日
  • りりか

りりか

その通りですね(><)💦
    やってみたいと思います!
    旦那にもちょっと話してみて
    お小遣いの交渉をしてみます😭😂💦
    本当にご丁寧にアドバイスくださり感謝です(><)🙏

• 1月26日