※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

近くのスイミングスクールで6ヶ月から通えるので、興味があります。実際に通っている方のお話を聞きたいです。

ベビースイミングに通われている方いらっしゃいますか?
近くに6ヶ月から通えるスイミングスクールがあるので、6ヶ月になったら通ってみようかなと少し興味があります!
実際に通っている方のお話聞きたいです(^◇^)よろしくお願いします(^人^)

コメント

みーちーか

スイミングインストラクターしてます(・∀・)
今は、産休中ですが\♥︎/

首が座ってたら大丈夫ですょ!
不安なら見学や体験をしてからでも入会でいいんではないでしょーか?

• かんな

かんな

わぁお^o^インストラクターさんなんですね!すごい!
    体験してから入会検討してみようと思います!回答ありがとうございました(^人^)

• 5月15日
めいち♡ᐝ

2歳まで通っていました!

うちの子は入ったのは1歳なってすぐで、卒乳もした後だったので大丈夫でしたが、6ヶ月から入った子は、人の多さや大きなプールに驚いて、毎回大泣きした状態から始まる子が多かったです😭
途中で疲れて寝ちゃう子もいましたし、スクールが終わって更衣室に戻った途端に、ママが着替える余裕がないくらい、疲れ果てて眠たいのとおっぱいが欲しくて大号泣している子も毎日たくさんいました!!
ママ同士助け合って、「抱っこしてようか?」なんてよくありましたが、そういうときはやっぱママじゃなきゃダメなので、ずっと大号泣で、髪も乾かせずに帰るママさんが多かったです💦💦
なので、慣れたら楽しいとは思いますが、6ヶ月からだと、入ってからしばらくは大変かなと思います!!

• かんな

かんな

大泣きしちゃう子もやっぱりいるんですね(>_<)!体験してみて決めたいと思います!貴重な体験談ありがとうございます^o^!!

• 5月15日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

うちの子も体力もついて風邪ひかなくなったので、ベビースイミングはおすすめです😊
    ぜひ体験してみてください💓
    親子共に楽しめるといいですね💓

• 5月15日
アミリオウ

明後日で5ヵ月になる娘です!
私も6ヵ月から通わせる予定で、5ヵ月後半に体験行きます!
うちは甥っ子が半年から通っていたので時々付き添いでいってたのですが、今では何よりもプール大好きな甥っ子になりました。
初めは抱っこしてプール歩いたり先生がお口閉じたタイミング見計らって顔つけしたりするんですが慣れるまでは甥っ子もギャン泣きでした笑

• かんな

かんな

さんnさんも通う予定なんですね(^o^)!甥っ子さん慣れるまでギャン泣きだったんですね!それもまた可愛い♡笑
    回答ありがとうございました!!

• 5月15日

私もスイミングインストラクターしてました(^o^)
一度体験するのをオススメします!
普段使わない筋肉を使うので翌日は筋肉痛になったとみなさんおっしゃってましたよー(^o^)

• かんな

かんな

スイミングインストラクターさんたくさんですね!すごい!!
    はい、一度体験してから入会するか決めたいと思います♪回答ありがとうございました(^人^)

• 5月15日
rina.y.s.r

今は通ってないんですが(^_^)
以前通ってました(*^^*)
水に浮いたりしてるのが楽しかったからか(^_^)泣かずに通ってました(*^^*)
顔に水がかかるのが嫌な子とか多いと思いますが(^_^)通ってたからか(^_^)
息子は全然嫌がらないのでお風呂タイムとか、かなり楽です(*^^*)
自分から顔に水をかけて遊んでます(^_^)

• かんな

かんな

泣かずに通っていたんですねー!すごい♪とりあえず一度体験してみたいと思います!回答ありがとうございました(^人^)☆

• 5月15日