※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IU
子育て・グッズ

子どもが風邪で薬を飲まない。鼻水で苦しくて吐くことも。どうしたらいいか悩んでいます。

子どもが風邪をひいてしまい、薬をなにかに混ぜても全然飲もうとしません。無理矢理飲ませたら気持ち悪がり、吐いてしまったので、それから飲ませられてません。。。
お薬飲めたねのゼリー、ヨーグルト、ジュース、全てだめでした。シロップは絶対飲まないので、粉にしてるのですが、もともとヨーグルト、ジュースもそこまで飲まないし食べないので厳しいです。ゼリーも味で気づいてしまい、吐きました。ほんとに困ってます。

あと、鼻水が喉に落ちて苦しくて何回か鼻水とともに吐いてしまいました。鼻水を病院で吸ってあげることしか対処法はないのでしょうか、、、?自宅にも機械を買うか検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコアイスはどうですか?
おくすり飲めたねで、抗生物質用にチョコ味でたぐらい、チョコは薬の味方ですよ☺️
鼻水薬は処方されてないのですか?
薬飲んだら止まるので、自宅で吸ったことないです。

かっしー

うちの子も飲みませんw
我が家は粉薬にちょっと水をたらして
手でこねてだんごをつくります。
でアイスの中にいれます!
だんごなんできずかれないですw

鼻水は薬局とかでうってる吸引の
とるやつで鼻水とってます👏

マリマリ

アイスに入れるといいらしいですね!

最初は自分で吸うタイプ使ってましたが、思い切ってメルシーポット買ったらめっちゃ素早く沢山取れるので最高です👍✨

ahaha

練乳に混ぜてもいけました!強烈な甘みなので🥰
あとは、薬局でもらったスポイトに入れて喉の奥にピュッと入れてました!←これは押さえつけてです。笑

鼻水は「ママ鼻水とって」というの使ってます💫