※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ♡♡
妊活

3月に流産し、妊活中の女性が運動会のリレーに参加するか悩んでいます。同僚には流産の経験を知られており、校長に相談も考えています。どうすべきか迷っています。

誰にも相談できず、
どうしたらいいかわからないので
ここに書かせてもらいます(;o;)

この3月に流産しました。
凄く辛くて、しんどかったのですが、
今はだいぶ気持ちも落ち着きました。
生理も2回来ました。
もともと早く赤ちゃんが欲しくて
旦那と相談して、
また妊活始めたところです。

私は小学校で勤めています。
6月初めに運動会があって、
地区対抗リレーに職員チームで
出ることになってるのですが、
もしかしたら妊娠の可能性があるのに…
と考えてしまい、
激しい運動をすることが気になります。
若手の私は有無を言わさず、
メンバーに入っている感じです。
心配しすぎ、気にしすぎかと思いますが
流産を経験したこともあり、
参加するかすごく悩んでいます。

同僚の先生方は、
妊娠を報告した後に流産したので
数人、そのことを知ってくれています。
校長先生へ相談することも
できるのですが…
どうするべきなのか分からず
すごく悩んでます。
何かアドバイス頂けると有り難いです。

コメント

ももも。

妊娠超初期は 母親の行動が理由による 流産はない とされています(´・ω・`)
気持ちの持ち様などもありますが…
気にしすぎると 返って ストレスとなるのではないでしょうか(´・ω・`)
リレーなので 転倒など 心配もありますでしょうが あまり不安なのであれば 交代をお願いしてみてはいかがでしょうか

ゆっきー912

私も小学校で働いています。今は育休中で、流産は経験してないのですが、同じ立場なので、コメントしました。
流産、本当にお辛かったですね。きっとまたすぐに、おまめ♡♡さんのところにやってきてくれますよ。
小学校は体育があったり、大きな荷物を持たざるをえなかったりと、かなりなんでもやらないといけないですよね。妊娠したくて、6月にその可能性があるなら、ぜひ校長先生に相談しておくとよいかと思います。ただし、校長先生がどんなお方で、相談しやすいのかどうか、も関係してますが…( ;´Д`)

大切な命がそこで失われる可能性があると思うと、校長先生も無理させられないですから、きっとそれくらいのことは配慮してくださると思いますよ( ^ω^ )